哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » チラシの裏Mk-3 »喪中の寂しい正月

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

喪中の寂しい正月  

 去年に祖父が亡くなったので私の所は喪中になりました。いつもなら親戚一同がそこそこ集まって賑やかに田舎の正月をするんですけどね・・・。


●暗い2014年始まり
 久しぶりに祖母に会いに帰郷したら、何故か孫(全員25~)にいきなりお年玉渡し始める。祖父が亡くなってからボケも手伝い祖母がヤバいらしいとも聞いた。

 喪中、心配事やらが積み重なってお祝いどころではなかったのが2014年の始まりです。彼氏付きのリア充の妹と比べ、私自身が不幸街道まっしぐらなのもあります。適度に現実逃避でもしないと本当に首を吊りたくなる。

 自民党が好き放題して、消費税増税も待ってますし良い事何もない気がします。都議選にしても有力候補が舛添か? あの労働問題&表現問題に何のあるアレが一番人気ねぇ(笑) TPPもあるし、これでアベノミクスと浮かれられるのは本当の馬鹿だと思う。福島も現在進行形でヤバいだろうし・・・。


●初詣、おみくじ、縁結び
 2013年同様に日付変わって母と一緒に初詣に行ってきました。そして、去年と同様におみくじを引いた結果は”小吉”「願いかなわず、神祈るべし」とかフザケンナよ! まぁ、大吉引いた2013年も生殺しの年だったからアテにはならないか? とりあえず神社に括り付けて帰った。

 お祈りはマシな年になりますように、あと彼女欲しい。そう言えば京都には学問の神様の『北野天満宮』があるんだよね。

・京都縁結び & 京都パワースポット
http://merosu.com/

 上記のリンクで調べたら地元の神社(初詣に行った所)が縁結びとしてランクインしている?! 何年も前から初詣に行ってるぞ?ふざけんなよ!何が神頼みだ!! あぁ、女性専用なのですね?分かります。
関連記事

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1538-37608bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

