哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » アニメ »ログ・ホライズンと立木山

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ログ・ホライズンと立木山  

 今日は父の厄払いに滋賀の立木山へ行ってきました。600段だっけ?階段を上って足がガクガクですよ。山頂で飲む昆布茶が美味い。

 帰りには天下一品でラーメン食べました。ナンバー1の”一蘭”には負けるけど、”来来亭”とイイ勝負してたので個人的にはナンバー2認定です。


●ログ・ホライズン
 最近、ログ・ホライズンというアニメが面白い。内容的にはMMORPGの中に入り込んでしまった~て話でファミ通で特集ページも組まれていた。NHKがやっているアニメで、聞いただけだとソードアートオンラインの丸パクリみたいに感じる作品です。

 正月だかに一挙放送とかあったので、それを見ながら追い付きました。ソードアートオンラインのキリトは一体なんだったのか・・・。いや、ソードアートオンラインも良い所はあったよ(ただしアスナ&ユイの家族ゴッコとハーレムは擁護できない)

 見た感じでは”ソードアートオンライン”と言うより異次元モノの”ゼロの使い魔”に似た感じの作品です。謎を残しつつ世界観もシッカリしてるし、ただの俺TUEEE物語にもなっていない不思議な感じです。

 詳しく書くのはしんどいのでまた後日にしたいと思います。
関連記事

category: アニメ

thread: アニメ・コミック

janre: アニメ・コミック

tag: 日記  アニメ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1577-4dcad14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

