哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 漫画・コミック »VジャンプWEBで漫画掲載

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

VジャンプWEBで漫画掲載  

 今月号からVジャンプで連載されていた『デジモンワールドRe:Digitize Encode』と『真・女神転生Ⅳ-Prayers-』がWEB掲載になりました。


●左遷の希望
 個人的には野球の『ストライクゾーン』、『コロッサス・オーダー』辺りに出て行ってほしかった。野球とか子供の頃からアニメを潰す害悪で大嫌いなんですよ。時間決まってしまってるサッカーとかの方がまだ好きな方です。”影山なおゆき”先生は遊戯王でイイじゃないか~。

 『コロッサス・オーダー』は新TCGのコンテンツ売り込み枠らしいのだが、過去の『バトルブレイク』みたいに滑ってる感が否めない。漫画の作者である”東木一樹”先生は良い絵を描くんだけどな・・・。この人、少し前からVジャンプで貧乏コンテンツ引かされ続けてる気がする。


●打ち切られないだけマシ
 月刊遊戯王として持ってるVジャンプなんですが、どうなんでしょうね? 武器と言えばドラゴンボール、遊戯王など良くも悪くも集英社コンテンツで耐えてる感じです。少し下の読者層は小学館の”月刊コロコロコミック”などが食ってしまってる。

 女神転生の漫画化なんてストイックだから、ジョジョみたいに一定層のファンが救ったとしか思えない。ちなみに『真・女神転生Ⅳ-Prayers-』はヨナタン&アスマが主人公で話が進んでいます。1話と最新話の9話は無料で読む事が出来ますよ。”ヨワタン”とかネタにされてたのが信じられない。あとアスマのサスケぷりがヤバい、ボイスが脳内再生されるサスケェ・・・。

 デジモンの方は旧Vジャンプの看板だっただけに残念です。悪くはないのですが、月刊誌にしては展開が遅いのが原因だと思う。それに3DS版の Re:Digitize Encode 発売されてから時間が経過し過ぎている。女神転生と違ってファン層もカツカツでしょう・・・。
関連記事

category: 漫画・コミック

thread: アニメ・コミック

janre: アニメ・コミック

tag: 日記  ゲーム  コミック 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1584-8a825e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

