哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ドラゴンボール »ドラゴンボール再び現る

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラゴンボール再び現る  

 春の4月からドラゴンボール改で魔人ブウ編が開始らしい。今、トリコやってる時間帯に入れ替わるらしい。

●改の不満
 改の何が嫌だと言うと、声優とかではなくBGMだ。ZとGTと続いてBGMが良かった反動がある。

 後は映像編集で動画自体は古いのが残念に思う。それなら余計な所を飛ばしてZを見るので良いじゃん。まぁ、新カットとか入ってるみたい。

 ちなみにGTでは悟空が俺TUEEE(主にSSJ4で)と17号引っ掻き回してる減点が大きい。ベビー襲来編とラスボスがドラゴンボール自身だったりするのは良かった。

●女子すら超サイヤ人3になる
 今度のドラゴンボールヒーローズで、サイヤ人アバターが遂に超サイヤ人3になる。男アバターは勿論だが、女アバターまで超サイヤ人3になる。

 元がオワコンなドラゴンボールだけにあって、原作にないネタが多い。ベジットまで超サイヤ人3になったりするし・・・バーゲン過ぎる。

●捻り出されるネタ
 外国人が同人漫画でドラゴンボールマルチバーストとか描いたり、AFの同人誌描いてる人が居たり・・・何だかそれに近づいてる気がする。

 個人的にどれもダメな所もあるが、全て否定するつもりはない。原作至上主義者はGT以降は認めない!みたいな硬い人が居るのは知ってます。それぞれの価値観ですよ。

ドラゴンボールアナザーズ
 Vジャンプで短いながらドラゴンボールヒーローズの漫画が連載されている。アバター主体の”ドラゴンボールぽい”という漫画です。

 韓国でもドラゴンボールのオンラインゲームとか出てた。キャラデザだけは確か鳥山明がやってたと思う。魔人アバター(女)とか微妙に可愛かったり・・・。
関連記事

category: ドラゴンボール

thread: アニメ・コミック

janre: アニメ・コミック

tag: 日記  ゲーム  アニメ  ドラゴンボール 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1600-9ae84715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

