哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 漫画・コミック »原作と作画のフュージョン、はっ!

原作と作画のフュージョン、はっ!  

 ネットの噂話から”地獄先生ぬ~べ~”を読んで原作&作画で面白い話が多い気がします。作品を良く選ばないと読み損みたいになります。ライトノベルがよくアニメ化やアニメ化するのも似た感じだと思います。


●最強のタッグ
 個人的に原作+作者で最強のタッグは「三条陸+稲田浩司」先生達だと思います。有名作品では”ダイの大冒険””冒険王ビィト”が挙げられます。原作者だけなら仮面ライダーWやらウルトラマン超闘士激伝でヒッソリと活躍してたりする。

 今では稲田浩司先生が病気で療養中の為、月刊ジャンプ(既に廃刊)で連載していた冒険ビィトが未だに凍結中です。何年待たせるんですか!早く暗黒の世紀終わらせて下さいよぉ!!俺たち待ってるんですから!(´;ω;`)

 冒険王ビィトで独自ファンタジーでもやっていける事が証明された。ダイ大ってドラクエのネームバリューだけの作品じゃないんですよ。

 ちなみに”地獄先生ぬ~べ~”の妖怪博士のオロチ編でも”ダイの大冒険”から影響を受けた様な設定がありました。勾玉に心の力とか絶対にアバンの証からだろ・・・。


●他のタッグ
 他のタッグで凄いと感じたのはヤングガンガンで連載していた”牙の旅商人”の原作:七月鏡一+作画:梟の2人です。しかし、このタッグも作画の人が病気か何かで体壊しちゃったんですよね・・・。ダイ大と同じく未完のままになっています。

 後はアニメ化で第二期も決まった”ログ・ロライズン”から橙乃ままれ氏とかが一味違った。作品的にはソードアートオンラインと生い立ちも設定も似てるんだけど、非なる物です。個人的にはこちらの方が好きです。
関連記事

category: 漫画・コミック

thread: アニメ・コミック

janre: アニメ・コミック

tag: 日記  レビュー  コミック 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1611-90ebb34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop