哀と憂鬱だけが友達 ホーム » オレカバトル »新序章と輝くゲボルグ

新序章と輝くゲボルグ  


 オレカ~オマエカ~ハイはどっちだ~? オレ完璧~廃★人~!レッツゴー!俺の金で~ (食費削って限界ファイアー)

●新序章の最後のアンロック
 新序章は★4アヴァドン捕獲→水3体で赤の女王(アイテム)→★4マルドク→★4エンリル捕獲→★4老将エンキ(アイテム所持でマルドク+ダムキナ)→★4狂王マルドク(捕獲)→★4赤のエンプレス の順でレアモンスターを作れる。

 反省したらしく出現条件モンスターがレベル10だとレアアイテム確定です。ただし、ダムキナが合計★7~9などでボス遭遇待ちになる。初心者なら単行本2巻のアヴァドン使うと早いかもしれません。

 もう新弾最初にチョロっとやって2ヵ月後にまたチョロっとプレイするのが一番賢いと思った。ちなみに5月に入ってからエンリルとネルガル育てて目ぼしいレアを回収しました。黄金のなんたらアーサーが黄金の精神だかを一発で落としたのはラッキーだった。無欲パワーは凄い。

●何か文句ある?
 赤のエンプレスが『何か文句ある?』て台詞を聞くと『お前の髪型はどうしてそうなった・・・』と心の中で思った。何で髪型がセンスゼロのハートマークなんでしょうね。アルカナハートの主人公みたいな髪型(癖毛がハート型)で良かったのに・・・。

 諦めきれないのは赤のエンプレスのボスイラストがまたイイ感じなのが残念さを増す。本当にキャラクターデザイン(髪型)だけが失敗してるのが残念でならない。誰か止めろよ。

 クルドを育てようと思ってレアの勇者のメダルを狙っていたら、過去に取っていたのを思い出した。何でオレカ界の勇者はネタ要因ばっかりなの? あと、デザインがロト装備まんま過ぎる気もする・・・・。

●アニメで輝く不遇騎士
 アニメでやたらと黒騎士ゲボルグが活躍して驚いている。彼はオレカバトルに登場した瞬間から”アシユラの部品”(死神モートを作るのに必要だった)のレッテルを張られる状態でした。

 更に1章になったら超性能な主人公ダンテが登場したせいでゲボルグから名前が”劣化ダンテ”に早変わりした瞬間でした。5章だかで★4闇騎士になっても邪属性攻撃付いただけで劣化ダンテのままだった。と言うかダンテは6章で青ダンテになるから差が縮まる事がなかった。

 そんな誰も使っていない劣化モンスターであろうゲボルグがアニメで活躍していて違う意味で感動しました。ちなみに自分が好きなジーク2種とかも使う人は見たことが無い。逆にドラゴン、魔王、猿と牛魔王辺りはアホほど見る(特に廃人は悟空をよく使う)
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tag: 日記  ゲーム 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1632-56f549f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop