哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » チラシの裏Mk-3 »聞いていない配置転換と腰痛

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

聞いていない配置転換と腰痛  

 賃金が時給900円にも届かない程度はまだ我慢できたのですが、それ以上の悩みが出てきました。


●無茶な配置転換

 最初はどの部署が良いかと各部署の仕事を転々としていたのですが、6月上旬に「ここでやってくれ」と所長の方からいきなり言われた。流石に( ゚Д゚)ハァ?と思いましたよ。

 そもそも、今やってる部署は求人票にあった職種とは全然違うところでした。求人を見て設計開発で入ったら営業に回されたとか、そういうレベルの違いです。

 自分は今やってるのは仮で元の部署(職種)に戻るとばかり考えていた。ところが大した説明も無しに「ここでやれ」といきなり言われてしまった。他の人も配置換えみたいなのはあったから、自分だけじゃないけど明らかに貧乏クジ引かされた感じです。


●辞めるか辞めないか

 また中途半端に仕事内容は合わない肉体労働だが、人間関係だけは超が付くレベルで良好・・・。契約が7月で切れるので続けるか辞めるか悩んでる所です。人間、適材適所って言葉があるのですよ? 

 ミスして元の部署を追い出されたのは仕方ないにしろ、無茶振りするのは止めてほしい。それなら今までの会社通りに「使い物にならんから契約打ち切り」とかキッパリ言われた方がマシにも思える。


●腰痛
 無茶振りされた反動があり、腰痛になってしまいました。正社員とか待遇が恵まれてれば無茶もするけど、今回はやる気はない。

 重い物を運んだりするので腰に負担が一気にかかり左後ろの腰が痛い。14,15日の土日とか外出しようとしたが、腰痛が酷いので動けなかったぐらいです。


●診断結果

 月曜に半休とって整形外科を受診した結果、腰椎の隙間感覚が年の割に狭いらしい。レントゲンを見ても第三~第四腰椎の間だけが狭い感じになっている。挟まってる椎間板が潰されている感じです。

 そこをフォローしようと背筋が頑張った結果、運動不足もありオーバーワークを起こした模様です。だから今も背中の筋肉が痛いです。痛み止め飲んだり、シップ張ったり、電気治療したりするぐらいしか手が無い。


●過去の事例

 腰骨に異常がないから平気とは思いません。何故なら筋肉を痛めた状態で使い続けると完治が遅くなる。そればかりか完全に治っても筋肉に痛みが一生残る事がある。

 実は過去に左手首を捻って筋を痛めた状態で仕事を続けた経験があります。整骨院に通い続けても直る気配がありませんでした。治ったのは結局会社を辞めて手首を使わない様になってからでした。

 それでも左手首と右手首を捻ると左右で感じ方が違います。あと冬場になって冷え込むと左手首に小さな痛みが走る事がありました。恐らくこれはもう一生治らないと思う。椎間板の間が縮んだのも改善する事はないらしい。


 低賃金、契約社員なのに腰に致命傷が残る無理はしたくない。医者が言うには全治1週間~10日程はかかるとの事です。もう一気に休んで全快させたい。そもそも、違う部署に強制的に放り込んでやらされたのが腹が立つ。

 痛みは小さくなっているけど、完全治癒までは時間がかかりそうです。16,17日と午後半休を取って18日を欠勤で休んでる。でも腰の様子を見てると足りないだろうな・・・。辞める辞めないとかでなく、辞めざるえない状態になりそうです。うぜぇ
関連記事

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1636-d5be797b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

