哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 時事ニュース »夏場は性犯罪が増加!スマホ、イヤホンが仇に

夏場は性犯罪が増加!スマホ、イヤホンが仇に  

 地元の京都新聞の記事を見ていたら、スマホやイヤホンをして無防備な女性が性犯罪の被害に遭うとの事です。LINE依存などからスマホが手放せないパターンが多いらしいので注意が必要です。


●夏場は性犯罪に注意!
 また別の記事では夏にかけて性犯罪が増加傾向にあるとあった。恐らく女性側が薄着になるのと、加害者からすると単純に気候が温かいからと思います。流石に真冬とか寒い時期に下半身露出するのは考えにくいですからね・・・。

 絶対に忘れるな『三重女子中学生強盗殺人事件』 これは強盗殺人と言っていますが、実際には強姦殺人だろうと思われています。着衣の乱れ、体液やDNAは恐らく加害者の精子などからでしょう。実はこの事件も8月末の花火大会帰りに起こっています。花火だから夕方~夜って事です。


●それでも被害に遭った場合
 用心していてもオートロックすり抜けて1人暮らしの女性を強姦しにくる悪党などが居ます。不幸にも強制わいせつや強姦の被害に遭った場合はともかく警察かモーニングアフターピル(緊急避妊薬)を扱う医療機関へ行って下さい。

 時間が経過すればするほど証拠が消えていきます。証拠は指紋や衣服に付着した精液などを鑑定に回しましょう。洗い落とす際に一部保管したりすると良さそうです。犯人の髪の毛は毛根が残っていない限りDNA鑑定が困難なので効力は薄いらしいです。貴方の通報が次の被害者を出さなくします。

 被害に遭ってから72時間が避妊できるかの勝負になります。精子はすぐに受精するわけではなく5日間とか子宮内を漂う事もあるらしい。逆に言うと早い段階で避妊薬を使い対処すれば、たとえ危険日だったとしても回避できる可能性が高いです。


●犯人を地獄の底へ落とせ
 ここからは風の噂レベルになります。実刑食らって刑務所に入ると性犯罪者はかなり低く見られます。つまり、いじめとかの対象になりやすいらしいです。正に因果応報です。逆に一目置かれるのは敵討ちや仇討ちの犯罪者だとか・・・本当かな?

 また強姦で実刑食らって前科付くと凄く足枷になります。履歴書の賞罰欄で偽れません。(嘘書くとダメなところ) またインターネットが普及した今、実名出たら社会的に死んだも同然になります。

 また常習犯だった場合、野放しだと違う女性が被害に遭う可能性もあります。辛くても今後を考えたら通報はしてほしい所です。ちゃんとした警察だと女性警官が対応してくれるはずです。



性犯罪被害、2割はスマホ・イヤホン使用中 京都府内
 【京都新聞  2014年06月23日 15時00分 】

 京都府内で今年に入り、強姦(ごうかん)や強制わいせつの性犯罪に遭った女性のうち約2割の人が被害を受けた時にスマートフォンを見たり、イヤホンで音楽を聴いたりしていたことが23日、府警への取材で分かった。スマホやイヤホンを使うと犯人が近づいても気付きにくい。府警は夜間外出時はスマホなどの利用に十分注意するよう呼び掛けている。

 府警捜査1課によると、スマホや携帯音楽プレーヤーの普及に伴い、数年前からスマホやイヤホンを使う女性が性犯罪に遭う傾向が出始めた。スマホなどを利用中に突然襲われるとパニックに陥り、事後対応も遅れがちになるという。

 京都市左京区で昨年5月以降に連続発生した強制わいせつ事件でも、被害女性のうち少なくとも3人がスマホやイヤホンを使って歩いていた時に被害に遭った。別の強制わいせつ事件では帰宅時に背後から男が室内に入り込んだのにイヤホンをしていた女性が気付かなかったという。

 府内の強姦と強制わいせつ事件の認知件数は2011年が186件だったのに対し13年は243件。今年も5月末時点で前年同期比5件増の83件に上る。

 薄着の外出が多い夏場に性犯罪は増え、昨年、屋外で発生した強制わいせつ事件の認知件数は5~8月が年間総数の半数に上った。発生時間別では午後10時~午前2時が全体の42%を占めている。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tag: 日記  ニュース 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1638-476432f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop