哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » アニメ »美少女戦士セーラームーンCrystalやってるよ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美少女戦士セーラームーンCrystalやってるよ  

 少し前からリメイク版のセーラームーンが放送されています。ちなみに地上波とかでなくネット配信だけらしいですね。有名どころではニコニコ動画などで視聴できます。

セーラームーンクリスタル

●改よりは良リメイク
 作画は原作に近い形で描き直されて、構成も旧とは一新しています。うーん、このリメイク魂をドラゴンボール改にも見習ってほしものだ。作画はかなり労力を食うのでその努力は視聴する価値あると思います。

 ただ一部の声優(ルナ、地場 衛)などが旧作と違う点が気になります。流石にメインのセーラー戦士達の声優さんは同じですけどね。野沢雅子さんも何年悟空するんだって・・・。

 個人的にはアムロ・レイ、またはヤムチャじゃないタキシード仮面さまが気になる。助けろエンディミオン!


●原作向けになって気付いたところ
 今の所は2話目で亜美ちゃんが出た所です。1話は作画が良かったのですが、2話から急にへタれてワロタw げ、原画班が死んでるぞぉ!助けろ下さい。

 色々と手直しされて気付いた点が必殺技が「ムーンティアラアクション」→「ムーンティアラブーメラン」になった。形状が円形に変化するのでどちらかと言えばチャクラムに近い武器になりました。

 亜美ちゃんのシャボーンスプレー→そもそもアニメオリジナルで原作に登場していない。2話ではシャボンミストとかで目くらまししていました。これには驚いた。一応、原作には目を通したんだけどな・・・妹の「なかよし」を読んで!(白目)


●変身シーンがフルCG
 BGMとかも変わってしまったけど、変身シーンは大体原作通りでした。プリキュアとかPTAがうるさくてプールバスタオルになってしまったからね。規制し過ぎたらどうなるかよく分かった。

 ただ一番の問題は変身シーンがフルCGになってしまった事です。アニメを作画でなくCGに置き換えるとタッチによるデフォルメが無くなり、緩急が出ないで貧相に見える欠点があります。ただし現存モデルを動かすので作画崩壊に滅法強く、カメラアングルは好きに出来る。

 今の時代、格闘ゲームに出る立体モデルですら24万ポリゴン※とかだから、レタリング機能と合わせて相当進んでる方なんですけどね。それでも文句を言う人は居ます。

 ※1ポリゴンが三角形の平面1個、サイコロは四角形の6面だから三角形を12個消費して立体形成する。これで12ポリゴンです。


●最終回が楽しみ~
 個人的には最終決戦が楽しみです。男に伝わる暗号として、旧作の最後は勇者シリーズの最後と同じです。エクスカイザーやマイトガンとかね。

 亜美ちゃんとかシャボンスプレーで自分を覆って炎の中で死闘を繰り広げたからな・・・。うさぎは銀水晶使っていつも死にかけって印象が強い(;´Д`)

 これ見てると魔法騎士レイアースとかも思い出しますわ。あれも色々と凄かった。ちなみにレイアースも「なかよし」(講談社)掲載の作品です。
関連記事

category: アニメ

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記  レビュー  アニメ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1643-a7fc8dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

