哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 資格 »フォークリフト1日目

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フォークリフト1日目  

 時間を使ってフォークリフトの免許を取りに行った。ちなみに大山崎にある日立建機教習センタという所だ。

●1日目は学科試験
 自動車免許があるので一部が免除された31時間コースで受講した。1日目は朝から夕方までお勉強だ。1時間ごとに休憩は入るのだが、それでも睡魔が襲い掛かる。

 問題は学科は初日だけで、この日の最後にテストがあると言う事だ。合計で70点が必要なのだが、各項目でも最低点数が決まっている。70点以上だが法令の項目が全滅してるとかでもアウトになる。ちなみに金を払えば2度ほどコンテニュー可能です。

●テスト内容と結果
 講師の接待もあって、何とか全員が合格らしい。テスト前に出る箇所をほのめかされたのが良かった。

 実はテストは5択で『間違っている物を選べ』という方式だ。つまり、正しいのが4つに間違いが1つという構成になっている。文章の書き方も引っかけに近く油断すると落ちてしまう。

 2日目からは実技で、4日目の最後に実技テストがある。地獄はこれからだとまだ知らぬのであった(知ってる風ナレーション)
関連記事

category: 資格

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1648-6a980fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。