哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 健康 »【歯科】インプラント治療その3

【歯科】インプラント治療その3  

 歯茎を切り裂き、ボルトを埋めてから早3か月ほどになりました。本日も様子見に歯医者に行きます。


●第一段階終了
 糸楊枝も通して、薬用歯磨きで毎日歯磨きしてる事もあって状態は大変良好だそうです。これなら次の段階に移ってもいいらしい。

 肝心のボルトを埋めた箇所は左右から肉が寄り合い、キッチリと埋まった状態になりました。ここから基礎のボルトの上に土台を乗せて、更に仮歯を立てて微調整するらしいです。

●再び切り開く
 今は完全に傷口が埋まっている状態なのですが、これをもう一度切り開いてボルトに土台を装備するらしい。土台の装着後は銀色の金具が歯茎から見えてる状態になります。

 この状態で再び1週間ほど歯茎になじませてから、仮歯を装着して微調整をするらしいです。ちなみに先に埋めたボルトは深々とアゴ骨に突き刺さっている。

インプラント治療3

 写真だと画質が悪いのでピンク色に埋まってる様にしか見えないと思う。ちなみに奥の歯が虫歯になりかかっているので、本歯を入れる前に合わせて治療予定だ(奥に見えるUの字の治療痕、黄ばんで虫歯になっている)
関連記事

category: 健康

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1654-f6b807ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop