哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 資格 »免許センターへ更新に行く

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

免許センターへ更新に行く  

 自動車運転免許証に更新が必要なったので行くことになった。本当は1人でなく、誰かと一緒に行きたかったんだけど無理でしたー

免許センター

●思いの他多い更新者
 運転免許証を持っている人が一斉に集まるんだから当然と言えば当然か・・・。受け付けは凄く長い列だったけど、実際に安全運転教習を受けたのは30人ぐらいかな?若い人と年配が入り混じっていた。

 ただ女性の免許取得者数はやっぱり少ない感じです。男にアッシー頼みでなく、自分で取るぐらいすればイイのにと思った。交通の便が良い都会なら必要なかったりしますけどね。


●俺の千円がー!
 言われるままに番号順に受付を進んだら、途中で交通安全協会に1000円取られたでござるの巻。あとから受け付け右を見たら任意と書かれていた。なん・・・だと?!

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////



●事故事例
 講習は飲酒運転の怖さとか訴えるビデオが流されていました。後半のビデオは実際の事故例を挙げていたから良かったけど、前半の安いドラマは要らないのでは?と思った。

 事故例で気になったのは車線変更で一瞬ミラーを見た時、停止した前方の車に追突という事故でした。まぁ、停止しそうな混み具合や交差点前で無理に車線変更するなって話ですけどね。


●右折矢印でUターン可能に
 一番驚いたのが赤信号の右折矢印でUターンが可能になった事でした。ずいぶん前に道路交通法が改正されたらしく、右折レーンの混雑解消の為だそうです。その割には利用している人が皆無なので気付きませんでした。

・右折矢印でUターンが可能に……ご存知ですか?   朝礼話題
http://www.think-sp.com/2012/04/02/tw-tenkaika/
関連記事

category: 資格

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1659-7b4c5119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

