哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » オレカバトル »久しぶりのオレカバトル

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりのオレカバトル  

 久しくオレカバトルを数回プレイしてきました。もう半分引退気味でチョロチョロとする程度です。

●オレカ系女子
 最寄りのデパートのキッズゲームコーナーに珍しく女性がプレイしていました。以前にも二条駅のBiviとかでは稀にプレイしている女性は居ましたけどね。

 以前に発見したオレカ系女子より数倍可愛かった。お近づきになりたかったけど、自分にはハードルが高かった。オレカで語れと言われたら多分そこそこ話せたハズなのにね。

 ちなみに珍しく『勇者タンタ』をメインに『水流の騎士フロウ』と『アルカ』(チェーン持ち)だった。恐らく5、6章組かな? ちなみに自分は稼働初期組で古参ですわ・・・。


●大会始まるそうねー
 ネットワーク利用の大会が始まるそうです。廃人の品評会の開始ですよ~。どれだけ居るか見物でもある。

 個人的にはアイテムに『かばうの援護貫通』『状態異常回復』などの初見殺しを入れるべきだと思います。物理反射持ちベージが初手でかばうするとかミエミエ。後は足が速いのが状態異常撒くのもミエミエ。

 というか初見殺しモンスター的なの作っておいて、その対策アイテムを入れないのは間違いなくミスだと思う。オレカバトルは対人バランスはボロボロだから割と悲惨な大会になると思いますよ~。

 格闘ゲームとかの強キャラでもあるんだけど、分かっているのにメタ張れない(対抗できない)のは凄いストレスです。ポケモンも親子愛のメガガルーラや疾風の翼ファイアロー、汎用ゴーストのゲンガーとかイライラする。

 ・素早さ90前後=ベージ初手
 ・素早さ70前後=風モンスターの妨害系
 ・素早さ60前後=初手ピカーナと必殺の一撃
 ・素早さ50以下=人権なし

 状態異常の耐久とか無さそうなので初期のポケモンみたいなバランスの悪さでしょう。
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tag: 日記  レビュー  ゲーム 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1666-c8c46f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

