哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » チラシの裏Mk-3 »選挙で政党を考える(比例対策)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

選挙で政党を考える(比例対策)  

 そろそろ、選挙が近くなってきたので否が応でも投票先を考える様にしています。ここに書かれた事は個人的な雑感でですので参考にしなくても良いし、違う意見の人も居ますでしょう。

 比例投票では『政党名ではなく候補者の名前を書いてもOKです』 つまり、比例候補で”あの人は当選させたいけど、同じ政党のあいつだけは嫌”と言う時は名指しが有効です。


●自民党
支持母体は経団連や医師会(経営者と富裕層)、一番マシな政策を打ち出すけど国民を騙すのが得意。基本的に企業優遇で庶民感覚からかけ離れている(消費税に固執するのがその証拠)

しかし、マシと言ってもカジノ!とか言い出す馬鹿が居たり一部の維新の会と連動する。無駄に数が多いにも関わらず保守が仕事をしない(党議拘束でできない?)ので暴走しやすい。

●公明党
支持母体は創価学会(聖教新聞)、宗教法人がバックにある。自民はこの組織票欲しさに連立を組んだ。一般人が支持するメリットはない。

●民主党
支持母体は日教組やら関西電力・民団などで基本的に反日で媚韓中。一時はマスコミを囲い込んで自民を抑える程の働きを見せたけど実力不足で轟沈した。TPP(対米)を最後まで引きずったのは評価する。

●共産党
支持母体は赤旗と現業の人々、ある意味では大企業や金持ちで成り立つ自民党の対極に位置する。だから庶民イジメの消費税やブラック企業問題には過敏に反応する。

悪意のあるウソ泣きに弱く、区別と差別を見分けられない。だから外国人参政権に賛成だったり、中韓に対して土下座外交向きな弱点もある。また生活保護クレクレにも弱い。

●維新の会
大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナで既に利権シャブ漬け。斬新ぽい意見を出すけどトンチンカンな事で有名です。大阪の橋下含めて支持するメリットがない。新戦力だが国民の望む事とは程遠い。

●社民党
みずぽ、特に支持する価値なし。いい加減、潰れろよ

●次世代の党
田母神俊雄(副代表)人権救済法案に対するつぶやき
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/248566605762658305
 
こいつのせいで-100点から始まる新政党。庶民感覚ズレている人間が居る時点で応援できない。

 個人的には共産党に入れたいが、一部の議員は入れる価値なしなので注意しよう。消去法で無所属や新人に入れる事になりそうだ。新人に入れても有効票の10分の1に達せば供託金が戻るので無駄になりません。

 現職の奴らは政党助成金(国の金)から供託金300万払っているから腹が立ちますね。知るほど国民が蚊帳の外な事がわかります。


●自民に制裁を!
 アンチ自民と言う意味では民主党よりも共産党に入れた方がよいです。本当は自民の保守派がブレーキかければいいんですけど、役立たずなのが証明されました。言うまでも無いですけど、共産党は劇薬です。

 自民は放置でも勝手に過半数近く取るから入れる意味が無い(選挙に行かない=自民の票)、また変な思想持ちの宗教団体が付いている所もパスした方がよい。政治に商人や宗教(思想)が絡むとロクな事が無いのは歴史が証明済みです。

●偏見フィルタを外して下さい
 よく自民党を批判するニュースが出ると『切り取りで偏向だ!』、『これだからマスゴミは』等と最初からレッテル全開の愉快な信者様が居ます。麻生の『産まないのが問題』発言の時とか擁護が気持ち悪かったです。信者と書いて儲かると読む。

 右翼、左翼、資本主義、社会主義、(共産主義)等と色々とありますが、どれも重要であり偏った時点で本質を見失う物だと思います。やり玉に上がりやすいのが名前から共産党だったりしますね。

 選挙では否が応でもどれか選ばなくてはいけないので広い目で見ましょう。自民党が強いのは変わりなさそうだから、その先を見据えた投票をするべきと思います。
関連記事

category: チラシの裏Mk-3

thread: 選挙

janre: 政治・経済

tag: 日記  レビュー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1675-cc126efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。