哀と憂鬱だけが友達 ホーム » アニメ »【アニメ】艦隊これくしょん4話

【アニメ】艦隊これくしょん4話  

 艦これ4話は金剛型四姉妹が活躍する話でした。3話と違ってまた日常ネタ寄りに戻った様子です。シリアスな戦争物かギャグか路線にするかちゃんとしてほしいデース。

金剛型四姉妹

●アホの子な金剛型
 金剛型が好きだった人にとっては神話だったかな? 金剛、比叡、榛名、霧島と4人とも出ていた。ちなみにチョイ出だが、根強い人気がある島風+連装砲ちゃんも出番がありました。

 ゲームの口調のまんまで軽いノリ、特に長女の一番艦金剛が酷い。うーん、エセ国人はGガンダムのチボデーでもここまでは酷くなったゾ。金剛だけと思いきや他の3人も割とアホの子だった。

 金剛=デース、比叡=金剛お姉様~、榛名=マイペース、霧島=頭脳(笑) この配役どうにかなりませんか? 戦闘になると割と優秀でしたけど・・・。


●金剛型=ダイノボット疑惑
 初代トランスフォーマーの音声を艦これアニメに合わせたMADがありました。その中で何故か比叡と金剛がダイノボットにされていた。「ダイノボット、トランスフォーム!テキヲ ハカイスル」、「ハカイ…ダイスキ」とか言っている。

 ちなみに元になったダイノボットもトランスフォーマーではサイバトロン(正義の味方)の中では戦闘力が高い。しかし、脳筋と言うか頭が悪い部分もあってアホの子という。これでは完全に一致じゃないか!




ゲームでは
 本家のゲームでは一番レベルが高いのは榛名でレベル50になっています。アニメ版だと榛名改二が近い感じかな? 着任した順番が榛名、霧島、比叡、金剛だったので一番使いたかった金剛が倉庫番をしてる。

 海域ドロップで多いのは榛名と比叡が目立った。まぁ、戦艦って火力が欲しいから長門型とかになっちゃうんだけどね・・・。
関連記事

category: アニメ

thread: 艦これ 艦隊これくしょん

janre: アニメ・コミック

tag: 日記  レビュー  ゲーム  アニメ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1688-877e3962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop