哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » パソコン関係 »アフィリエイト始めました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アフィリエイト始めました  

 戦艦武蔵の記事からですが、見ての通りアフィリエイトを始めました。何も隠す気も無いのでこうして記事にもしています。


●まとめサイト事件
 アフィリエイトは2ちゃんねる(以下2ch)の嫌儲派に嫌われています。理由は『俺たちの書き込みで美味い思いをしている』等が大半でしょう。『JaneStyle』(山下)は不明な通信を用いてGoogleアドセンスで稼いでいるのでは?と疑惑が上がった時もありました。

 個人的にアフィリエイト自体と言うよりも”アフィリエイト利用する人間”が酷いと思います。

・ゲーム攻略のスレッドが2chで立ち上がる
・有志が情報を提供し合って攻略wikiを作る
・アフィリエイトで稼ごうとする奴が攻略wikiを丸パクリする
・元あった攻略wikiを荒らし等で攻撃して潰す。

 小遣い稼ぎから攻撃コンボをやってくれるのが一番の実害でしょう。2chの攻撃は恐らくクローンサイトの連中と見られています。自分のサイトだけ良ければいいので、引用元のリンク等がない場合も多いです。嫌われて当然ですよね。

 また自作自演でカウントを稼ぐから検索すると本家よりもコピーしたアフィリエイトのサイトが引っかかる等もあります。こういった検索妨害で嫌がる人も多いです。


●私のブログスペック
 9日(月)の訪問者数はユニークアクセス120人、リピータ内訳は16.7%、リンク先無しのブックマーク54人、Yahoo検索で39人、Google検索で29人です。未だにオレカバトルの記事で引っかかっている人も居る。

 ちなみにこの数字はFC2ブログに設置したアクセス解析です。設置しているカウンタと微妙にズレがある。ユニークカウント方式なので更新連打で人数が重複カウントされる事はございません。

 情報が出そろっていない時にオレカバトルの速報を流したら瞬間的に1日1,000人の大台に乗った時もありました。今は更新をサボる時も多いので1日100人も来れば良い方です。ちなみに低調時の平均推移は1日20~50人になります。


●アフィリエイトの仕組み
 利用しているのはAmazonアソシエイトです。Googleアドセンス等は文字通りクリックだけでカウントされるのですが、Amazonアソシエイトの場合は張られているリンク経由で購入して初めて報酬が成立します。

・私の書いた戦艦武蔵の記事をクリックしてAmazonのページへ行く
・萌えフィギュアか硬派な戦艦プラモか怪しい萌え書籍を買う

 この要件を満たして初めてカウントされます。念の為に行っておきますが、買って下さいと誘導しているワケではありません。利用規約でそういう事はアウトになります。そもそも、マイブログの訪問者スペックでは恐竜に向かうアリにも等しい。

 また大なり小なりアフィリエイトをするサイトには審査があります。意外と厳しいと言われているのがGoogleアドセンスです。変な事をして稼ごうとすると報酬なしにもなります。故にアフィリエイトを使った悪質なまとめサイトは広告元に通報すると良いです。


 私がアフィリエイトを貼り始めたのは金儲けする為と言うよりも話の種作りが大きいです。何か大きな変化があった時は、可能な限り金額や推移を記事にでもしようと思います。今まではブログのアクセス内容を少し書いたぐらいかな?

 ネタ的にもニュース、商品説明とか話題は多い方が良いですからね。それでもアクセスが稼げるのは流行ネタなんだよなぁ(´・ω・`)



↓こういうヤツがアフィリエイトです。多くの場合はブログの左右に張られている事が多い
関連記事

category: パソコン関係

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tag: 日記  レビュー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1697-61e2e2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

