哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ゲーム関係 »コズミックブレイク2βテスト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コズミックブレイク2βテスト  

 本日はコズミックブレイク2(以下CB)のクローズドβテストをプレイしています。クローズドと言いながら申し込んだら全員参加できたのは内緒だ。

CB2_01

●女×ロボ
 ゲーム自体はマウスで照準を定める3人称のアクションゲームです。ちなみに7対7のチーム戦で戦います。CB1初期の頃はロボが主体だったらしいんだが、いつの間にか美少女ロボが徘徊するゲームなったらしいです。それはなんて武装神姫ですか?

 更に言うとテクスチャー(立体物の面)を自分でカスタマイズ出来る事が災いしエロが加速した。コズミックブレイク×重課金とかで検索すると結構酷いレビューも出る。課金バランスも酷いとの噂が多数あり。


●プレイした感想
 クライアントを入れるタイプなのでMMORPGみたいな感じです。こういうのはラグナロクオンライン(以下RO)以来です。昔はリネージュ2、PSOBB、PSO2とか少し触りましたがすぐに飽きましたね。

 個人的にはバスター(後方射撃型)が結構気に入りました。使いやすさでは遠近のアサルト(バランス型)も弱点が無くイイ感じです。フォートレス(空中射撃型)とかは的にしかなりませんでした。コントローラー操作でもフワフワ浮くやつは操作が忙しくて辛いです。

 チーム戦なので単独先行すると凹られます。当然、その逆もあるのですけど・・・。また防衛拠点を防衛する気が無い味方が多いとか稀にあります。群れてないと死ぬしかない様なゲームです。完全武装した強いプレイヤーが敵で居ると無双される。

 またCB1では無かった修理時間があります。戦闘を行うと耐久値が減っていき、耐久値ゼロになると一定時間だけ出撃不能になる。要するにスタミナ制なのですが、前作をやったプレイヤーからはすこぶる不評です。


●伸びしろ
 武装パラメータの種類も多く、ロックオンサイト(照準)の大きさ調整などで差別化も出来そうです。恐らく課金武器や課金ロイドが出現するだろうと思われます。

 課金を含めたバランス調整次第では割と面白いゲームになると思います。ただガンダムオンラインとかの黒歴史を見ていると一歩間違うと大失敗にもなる予感もします。
関連記事

category: ゲーム関係

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム  レビュー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4158-a66a2f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

