哀と憂鬱だけが友達 ホーム » ドラゴンボール »【劇場版】ドラゴンボール、青髪の超サイヤ人・悟空が登場

【劇場版】ドラゴンボール、青髪の超サイヤ人・悟空が登場  

 2015年劇場版ドラゴンボールZ 復活のFで新しい姿の悟空が登場する。今回は前回の超サイヤ人ゴッドと違い、髪が逆立ち青色になるらしい。

●青VS金
 商品発表で青髪のベジータも確認されているので、今作は悟空とベジータが活躍するみたいだ。なお今回の姿は超サイヤ人ゴッドを超えた状態とされている。敵役のフリーザも新変身でゴールデンフリーザとなる。こちらは真っ金々みたいな姿だ。両方とも鳥山明先生の監修みたいです。

dbz01

 ドラゴンボールヒーローズでは上映日に新要素が解禁されて新しい姿の悟空を使う事が出来る。ニコニコ動画の公式生放送でもフリーザ役の中尾隆聖さんが言い出したくてウズウズしていた(放送時にはフリーザの新変身すら未公開情報だった) なお中尾隆聖さんのエピソードはVジャンプ5月号に収録されいる。この雑誌の読者層は一体うごごっ

●個人的にはGTも好き
 個人的にはGTの超サイヤ人4の方が好きです。最初にオープニングで姿を見た時は悟空と思わなかった(笑) 悟空がドラゴンボールの呪いでチビになった反動もあって、姿形が全然違いましたからね。

SSJ4

 金髪の超サイヤ人と違って黒髪で目の周りにナルトの仙人モードみたいに”くまどり”が出来るんですよ。腕周りとかも赤い体毛で覆われて変化が大きい。うーん、サイヤ人アバター女は4にはなれなそうだ(笑) だってヴァンパイアハンターのフェリシアみたいに激エロになってしまう。そんな事は神が許しても、PTAが許さない。そう、プリキュアの様に!

 また逆襲のFみたいな地球全土でバトルなんかもGTだと二度ほどあったんですよね。ベビー編と邪悪龍編とか地球全体でバトルで燃えるシュチエーションだったのになぁ・・・。原作の設定破綻とキャラクターの動かし方が致命的にダメだった(GTが嫌われる最大の理由)



ドラゴンボールZ : 悟空が青い髪の超サイヤ人に 鳥山明の描き下ろし
毎日新聞デジタル    2015年04月11日

http://mantan-web.jp/2015/04/11/20150411dog00m200002000c.html

 人気アニメ「ドラゴンボールZ」の劇場版アニメ最新作「ドラゴンボールZ 復活の『F』」(山室直儀監督、4月18日公開)の入場者にプレゼントされる書籍「JC最“神”刊ドラゴンボール巻『F』」の表紙に、“超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人”という設定の青い髪の孫悟空が登場することが11日、分かった。原作者の鳥山明さんの描き下ろしで、超サイヤ人の金髪や超サイヤ人ゴッドの赤い髪とも違う姿になっている。

 「JC最“神”刊ドラゴンボール巻『F』」には、鳥山さんが語る脚本の裏話や、直筆のコメント付き描き下ろしの設定画などが掲載され、先着150万人にプレゼントされる。

 「ドラゴンボール」は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1984~95年に連載された人気作。コミックスは24カ国に翻訳され、発行部数は世界で2億3000万部以上を誇る。劇場版はこれまで18作が公開されており、19作目となる新作は、悟空と死闘を繰り広げたフリーザが登場することも話題になっている。
関連記事

category: ドラゴンボール

thread: ドラゴンボール

janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  映画  ドラゴンボール 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4182-6f03e7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop