哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 漫画・コミック »Vジャンプ定期購読を継続しました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Vジャンプ定期購読を継続しました  

 Vジャンプの定期購読が切れるので継続の払込みに行きました。本当はかなり迷ったんですけどね・・・。一時期は定期購読を切った事もあった。

zx01
※連載中の漫画:ZXゼクスより

●購読理由
 Vジャンプを読んでいる理由は主に『漫画:蒼天のソウラ』、『漫画:ZXゼクス』、『漫画:スライムもりもり』です。オマケ程度に『ドラゴンボールヒーローズ』、『遊戯王』の情報でしょうか? 昔は遊戯王目的だったのですが、今では逆転してしまいました。

 後は『漫画:犬マユゲでいこう』、『漫画:ビクトリー・ウチダ社長への道!』です。この辺は明らかにメインターゲットの10代に分からない30代ホイホイが多過ぎる。犬マユとか9月号でバハムートラグーンの記事描いてたぞw

●蒼天のソウラ
 特に中島 諭宇樹先生の『蒼天のソウラ』が第一理由です。過去に同誌で『エレメンタルハンター』、『デジモンクロスウォーズ』などの漫画も連載した人です。デジクロに関してはアニメでは三条陸先生、漫画では中島 諭宇樹先生が活躍していました。個人的にはどちらも面白いと思いますよ。

 『蒼天のソウラ』を読む限りでは稲田浩二×三条陸の両先生と同じに思える。あの2人も『ダイの大冒険』の連載後に『冒険王ビィト』を連載してヒットさせた。つまり、ドラクエみたいなコンテンツに頼らなくてもオリジナルで行けるのは?と思った。

 贅沢を言うと女性キャラの尻や股間の描き込みが甘いかな?(エロ漫画、エロ同人の見過ぎ)

●ZXゼクス
 これは天王寺飛鳥+フィエリテの出会った所から読み始めました。書店を回ってコミックス集めましたよ。個人的にはガムビエル戦が好きです。主人公がリソースを食ってゼクスから人間にした所とか良かった。

 設定的には割と『小説家になろう~』のテンプレみたいな感じです。あの辺のラノベ好きには丁度合いそうな気もする。そもそも、蒼天のソウラとゼクスの主人公は万能まで行かなくても相当強い。

 親方、そらから女の子が~、乱暴すんでしょ!同人誌みたいに!などメタ発言が多めでもある。ただ主人公の生い立ちを知ると納得してしまいそうにもなる。
関連記事

category: 漫画・コミック

thread: 漫画

janre: アニメ・コミック

tag: 日記  漫画  コミック  Vジャンプ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4202-13f47670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

