哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ペット関連 »ウーパールーパーの水槽をベアタンクにする

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウーパールーパーの水槽をベアタンクにする  

 ウーパールーパーの水槽をベアタンクにしました。換水もいつもより多めで今回は3分の1ほど行いました。調子の悪さは相変わらずで、エサも食べずに裏返ってコローンとなる事も多いです。再び絶食を実施しようと思いました。

●ベアタンク
 ベアタンクとは水槽の底にろ過用の砂利や敷石を入れない状態の事を言います。エサの食べ残しをそのままにする事が多いので未だに水質問題は継続中です。

 ゴミが見えやすくなる様に敷石を除去しました。4日ほど前に底を洗ったのに、分解し損なったエサの残骸がありました。どうやらエサをあまり食べていないみたいです。

●外部フィルタの交換
 GEXのラクラク外部ろ過を使用しています。そろそろ、フィルタが古くなったので新品に交換しようと思いました。しかし、換水と同時に外部フィルタを交換するとバクテリアが激減してしまう。どうしても早く交換したいので、古いフィルタと新しいフィルタを両方使って二重にする事にしました。

 生物ろ過用のバクテリアは1日で倍になるらしいので、一晩の間だけフィルタを同時使用します。明日に古い方のフィルタを抜く事にしました。
関連記事

category: ペット関連

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記  ウーパールーパー  ペット  アクアリウム 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4209-3ed1b8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

