哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ゲーム関係 »ドラゴンクエスト11が3DSとPS4で発売決定(開発画面付き)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラゴンクエスト11が3DSとPS4で発売決定(開発画面付き)  

 ドラゴンクエスト11-過ぎ去りし時を求めて-がニコニコ生放送で公式発表されました。堀井氏が開発途中のゲームをプレイしてゲーム画像も出ました。

dq11_he

●概要
・ドラクエ11の発売は3DS、PS4
・オフラインで1本で完結するソフト
・NXでの開発も進行中

dq11_ps4
・PS4版はクォリティの上がったDQ8風

dq11_1
・3DS版は上画面がDQ9風、下画面がDQ6風



 PS4版を見た感じではヒーローズよりも描画の良いモデルを使いDQ8の様に遊べる。戦闘シーンは未公開に終わった。キャラクターの等身も6~7等身ぐらいで普通です。

 一番違うのは3DS版で、上画面はDQ9のクォリティを上げたゲーム画面になる。一方、下画面はDQ6やDSでリメイクした作品の様にドット絵になっている。なお、この2画面は連動しており上下で同じ事が起こる(戦闘を除く)

dq11_2
 3DS版はハードスペックを考慮してキャラクターが三、四等身ぐらいにデフォルメされている。戦闘は共にシンボルエンカウント制で、上画面でバトルに入ると3Dの敵と戦う、下画面でバトルに入ると2Dの敵と戦う。

 イベントシーン等も上下で同時進行する。なお、イベントシーンを再び見れる様な回想機能を付けるとの事です。見た感じでは3DS版の方が開発が進んでそうな感じがしました。

 両タイトル共に内製+外注の体制で製作中との事です。3DS版の協力外注は株式会社トイロジックです。実績としては3DSのパルテナの鏡、Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズX等
関連記事

category: ゲーム関係

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tag: 日記  ゲーム  ニュース  ドラゴンクエスト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4214-7dc9731c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。