哀と憂鬱だけが友達 ホーム » ソーシャルゲーム系 »艦これアーケード秋稼働、PVお披露目

艦これアーケード秋稼働、PVお披露目  

 艦隊これくしょんアーケード版がほぼ仕上がった様です。ロケテストから大きく変わった感じもします。ちなみに稼働予定は今秋でカード排出型です。





艦隊これくしょんアーケード公式HP
http://kancolle-a.sega.jp/

 駆逐艦吹雪とか顔は原作のゲームよりになっています。ゲームは財布がボーダーブレイクと同じGP制(料金分の時間プレイ型)みたいです。モデルは動画を見た感じで良さそうにも思いました。ゲーム画面のレイアウトもタッチパネル+舵で判りやすい様になってそうです。

 肝心の本家夏イベント2015は少し酷過ぎる。出撃制限だらけと相変わらずの運ゲー in the 7ステージって酷い。艦載機に練度を加えるのは良いけど、肝心の情報が判りにくい。本家も一度リニューアルしたらいいと思いました。初心者の頃とか連合艦隊すら理解できなかった。千年戦争アイギスとかにユーザーが増えるのは、戦闘の乱数依存による反動だろうと言われている。

 秋にはPSvita版の艦これも発売されます。ただvita版の方はアーケードの様な良質モデリングとかなく、ブラウザ版のベタ移植に近い感じです。それならダウンロード専用2000円ぐらいで各種ハードで出せば良いにね。3DSで出た『飛び出せ!にゃんこ大戦争』みたいなダウンロードソフトで十分だ。

 また前後編の2部で映画化もするみたいです。最近の艦これは悪い意味で滑っている気がしなくもない。




 砲撃が飛んでいく様は何となく World of Warships に似ていなくもない。ちなみにこちらはオープンベータテスト中らしいです。偏差砲撃しないと当たりません。駆逐艦が魚雷を駆使して戦艦や空母を沈めるのは艦これと同じです。
関連記事

category: ソーシャルゲーム系

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tag: 日記  ゲーム  レビュー  DMM  艦隊これくしょん  アーケード 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4223-b439240a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop