哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ペット関連 »ウーパールーパー、フンをする

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウーパールーパー、フンをする  

 本日の朝にウパの水槽でフンを確認できた。大きさはエサのタブレット1粒ほどの大きさだ。どうやら塊で出すのは1週間程度かかるらしい。

●今日のメモ
 掃除用に専用のポンプを買ったけど思ったより役に立たない。小さいポンプの方が水槽の底に溜まったゴミ等を吸い出しやすいです。大きすぎるとウパが警戒するみたいだ。

 水槽の底に大きなフンを確認したので早めに除去した。下手に触ると粉々に崩れるのでそのままポンプで吸い出す。エサを食べてから排泄までに1週間はかかっている。それとも単に便秘なだけだろうか?

 体長は未だに5~6cm程度の大きさです。大きいフン以外にもフンをしているみたいだ。水槽の底に黒い小さい粒の様な物が落ちている事がある。それか気付くのが遅くて崩れてしまっているだけか?

 フンを見たので久しぶりに給餌した。タブレットタイプの餌1粒を砕いて与える。水に入れてもバラバラにならず、箸やピンセットに挟めるギリギリの大きさにしておく。分量的には胃袋の大きさを考えて1粒以下だけ食べさせた。

 8月中旬は元気が無い事が多かったけど、最近では元気が戻ってきた。何か気配を感じると手足を伸ばしてピーンと立つ。普段は水槽の底で寝転んでじっとしている。肺呼吸も稀にしているみたいで水面に顔を出すこともある。
関連記事

category: ペット関連

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記  ウーパールーパー  ペット 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4239-53b0df5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

