哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 資格 »2日目のガス溶接に遅刻する

2日目のガス溶接に遅刻する  

 2日目のガス溶接の学科に遅刻してしまった。原因は時間ギリギリだった事と降りる駅の勘違いだった。

●日を改めて
 センターに付いたのが遅かったので受講は無理だった。ただ9月下旬に2日目分のみ受けられるらしい。やり再受講できると聞いたのでそれまで予習と復習をしておこうと思う。自分が悪いのは承知の上だが、間に合わなかったのが相当ショックだった。

 こういうのをズルズル引きずってしまうあたり、ガチでうつ病なのではないかと思ったりする。最近ではうつ病のパターンも多様化して新型うつ病はそううつ病に似ている(好きな事をしている時はそう状態、それ以外がうつ状態)

●ガス溶接
 ガス溶接は漫画『いちえふ』の作中でも出てきていた。福島原発の建屋内で冷却水や排気の為に配管施工するらしい。あの防護服で3000度を扱う溶接を行うとか凄いと思った。そんな配管もあくまで原発後処理の為に作った仮設のものだ。しかし、その溶接は素晴らしいとも作中にあった。

 自動車普通免許も同じだが、誰でも簡単に取れるからと言って責任が軽いワケではない。むしろ、責任が重いからこその免許制なんだと学科を終えて理解した。
関連記事

category: 資格

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記  資格 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4255-94310c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop