哀と憂鬱だけが友達 ホーム » ペット関連 »ウパ様と漫画とゲロ

ウパ様と漫画とゲロ  

 関口かんこ先生のウーパールーパー漫画からあげとよしふみ1巻』が絶賛発売中です。ワイド版のせいで売り場をかなり探すハメになった。我らがウパ様は1か月を越えても2匹とも生きています。



●白ウパが再び吐く
 先日、白ウパに2粒ほどエサを与えたら、翌日の水槽に茶色い個体がありました。フンの可能性もあるけど、タイミング的に見たら吐いたとしか思えない。エサを控えめにして飢餓状態にし過ぎるとコントロールが効かない模様です。

 手違いで1か月以上エサを抜いたウパにメダカを多く与えたら翌日吐いたとブログに書いていた人も居ました。理想は定期的に少量だけ与え続ける感じがします。ただそれほどの少量になると今度は水中でエサが崩れてしまう。


●金ウパ再生中
 金ウパの方は未だに4本とも再生中です。再生しかけている小さい手足をウニウニ動かすのが可愛い。金ウパの方は体長7cm程なのでエサの小粒1個を半分ほどで与えている。

 実は金ウパも吐いた事のあるので分量に注意しています。一気に食わせると胃腸へのダメージが深刻になるみたいですね。飼い始めた1匹目が死んだ原因とか正に一気食いだったと思う。


●女性漫画
 個人的に1巻収録の最後に明かされる事実よりも作者が女性だった事に驚きました。この衝撃は鋼の錬金術師の作者「荒川弘」先生が女性と知った時と似た感じです。ダンジョン飯の漫画みたいなのは何となく察せるんですけどね。あとパプワ君でお馴染みの柴田亜美先生は主張が激しいので嫌でも理解した(笑) 

 作者のTwitterを見るとやっぱりウーパールーパー(マーブル)を飼っているみたいです。漫画の中でもウパに関するメタネタは多い。女性だと「ウーパールーパー(両生類)とかキモい~」とか言いそうなモノだけど人気なの? 私は可愛いと思いますけどね(真顔)

 政府が女性の雇用にテコ入れとか言っていますけど、世代が移り変わって人の価値観が変われば自然と活躍しそう。大体、賃金問題とか非正規が拡大している未だと女性に限った問題でもないし・・・。
関連記事

category: ペット関連

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記  ペット  ウーパールーパー  漫画  からあげとよしふみ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4292-e1532df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop