哀と憂鬱だけが友達 ホーム » マリオシリーズ »マリオメーカーの更新データ1.2が配信

マリオメーカーの更新データ1.2が配信  

 本日の更新データでマリオメーカーが1.2verになりました。主なアップデートは中間ポイントとパワーアップアイテムの旧仕様化、公式コースの配信開始、ハエたたきハード、新キャラマリオ、ブロックバグ修正になります。



●中間ポイント
 一番大きい変更点は中間ポイントです。中間フラッグを通過しておくと、そこから再開できるようになります。なおクリアチェックがある為、中間ポイントでハメる事は出来ません。

 個人的には中間ポイントは今更感が漂う追加に思えます。この程度の要素は最初から追加しておくべきでした。仮に中間ポイントありのコース仕様だとしても、短いコースを2個するのと変わりないです。

 中間ポイントを要するほど長いコースを作っても今度はパーツの配置制限に引っかかったりします。私の場合はアート系でブロックを置きまくった時に初めて引っかかりました。

●パワーアップアイテムの旧仕様
 これはパワーアップをキノコ→フラワーorしっぽ(プロペラ)等の順にする仕様です。昔はキノコを取ったスーパーマリオからしか上位の変身になれなかったんです。

 SFCのマリオワールド辺りからチビ状態からでもフラワー等を取るといきなりファイアーマリオになれるようになりました。これを旧仕様(FCのスーパーマリオブラザーズ3)にするアップデートです。

 上位パワーアップアイテムにキノコを重ねると合成アイテムが作れます。動画ではフラワーのみですが、他の葉っぱ、羽、プロペラ等の上位変身は全て合成可能です。個人的にはマリオの特殊スーツ系をアップデートで追加してほしかった。
関連記事

category: マリオシリーズ

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tag: 日記  ゲーム  レビュー  マリオメーカー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4300-99c3beda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop