哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 映画感想 »【映画】アベンジャーズ-エイジ オブ ウルトロン-感想

【映画】アベンジャーズ-エイジ オブ ウルトロン-感想  

 今日はDVDでアベンジャーズ-エイジ オブ ウルトロン-を観ていました。アイアンマンの映画だけは観ていたのですが、アベンジャーズで観たのはこれが初めてです。超パワーヒーローが暴れる作品なので初見でも楽しみやすいかもしれません。

abe2

●プリキュア?
 初めて見た感想はこれってプリキュアオールスターズ?あれも映画でした。まぁ、筆者はハートキャッチプリキュアを起動武闘伝Gガンダムと言ってしまう人です。作品の毛色的には似た構成だと思います。まぁ、オールスターで全員に見せ場を考えたら構成が似てしまうのかもしれません。

 新ヒーロー誕生などもありましたけど、プリキュアの映画でもただの女の子が新プリキュアになる話とかありましたね。いかん、これでは筆者がプリキュアおじさん呼ばわりされてしまう! 逆でプリキュア映画の方が影響受けた? 調べたらプリキュアNewStageとアベンジャーズが同年の2012年だったりする。


●細かい伏線
 ウルトロン短編だけ見ても楽しめる映画ですが、次回に続く様な伏線も見受けられました。特にトニー・スターク(アイアンマン)が見た宇宙から来る破滅の映像はサノスだと思われます。ヒーローを叩き潰しまくった無敵の肉体に豆腐メンタルなサノスさんじゃないですか!(違)

 なお劇中の伏線ではソーのミョルニル(ハンマー)をメンバーが持ち上げられるか試すシーンが良かったです。トニー(アイアンマン)とアンソニー(ウォーマシン)が腕の強化グローブまで持ち出してハンマーに挑んだのには笑ったw なお結果はお察しください。

ちなみにこの映画を一言で言うなら
精神攻撃は基本
関連記事

category: 映画感想

thread: 映画感想

janre: 映画

tag: 日記  映画  レビュー  感想  アベンジャーズ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4302-09530d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop