哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ドラゴンボール »ドラゴンボール超 18話と修行風景と戦闘力

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラゴンボール超 18話と修行風景と戦闘力  

 ドラゴンボール超の18話でウィスに弟子入りしているベジータに悟空が合流しました。ドラゴンボールのキャラが師匠の下で修業とか久しぶりに見た気がする。

●超サイヤ人抜きの戦闘力
 悟空やベジータが重りを付けて動けないシーンとか信じられません。実は公式データによると超サイヤ人化すると通常の戦闘力の50倍になるとあります。なお2で100倍、3で400倍らしいです。

 旧原作コミック36巻の112Pで悟空は界王様の元で重り付きトレーニングをしています。なおこの時は手足に2トン=合計8トンを軽々と振り回しています。ただし、重りを10トン=合計40トンにすると動けないと描写がありました。同コミック120Pではベジータが150倍の重力で超サイヤ人になっている。

 公式ガイドブックのDragonball FOREVER人造人間編~魔人ブウ編の115Pによるとフリーザ戦で戦闘力300万、フリーザ100%で1億2000万、超サイヤ人で300万×50倍=1億5000万になる。つまり、たとえ悟空でもパワーアップが無ければ戦闘力1億を超えれられない。

 旧原作コミック38巻の79P、ヤコン戦では超サイヤ人にならないと勝てないと悟飯が言っている。つまり、パワーアップが無いと超ナメック星人であるピッコロや人造人間17号、18号以下だと思われる。何だ意外と弱いな(錯覚)


●歴代の師匠
 ドラゴンボールで悟空の師匠と言えば無印で亀仙人(武天老師)→カリン様→神様。サイヤ人編になってからは界王様が最後になる。後はひたすら自主トレに近い感じだ。ただセル戦の死後もあの世で修行を続けていたので、原作における悟空の最後の師は界王様となる。

 振り返ると割と色んな人に修行してもらっている悟空に対して、ベジータは恐らく師匠と呼べる人はウィスが初めてじゃないかな? 元々、プライドが高いから人造人間編の最初でも自力で超サイヤ人になったぐらいだ。まぁ、ブルマに性格を丸められた賜物と言うべきか・・・。

 こうして考えると色んな師匠やアドバイスを訊く悟空に対して、ベジータはほぼ独力のみという歴史がある。これだとカカロットを越えられないのも無理はないですよ・・・。青髪の戦闘力がどの程度なのか気になる所です。超サイヤ人ゴッドを超えたと言っていますが、個人的には赤>青の戦力に思えなくもない。
関連記事

category: ドラゴンボール

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tag: 日記  ゲーム  レビュー  アニメ  ドラゴンボール  ドラゴンボール超 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4305-17b97876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。