哀と憂鬱だけが友達 ホーム » ソーシャルゲーム系 »海外版アイギス・大地に眠る召喚獣で星32完了

海外版アイギス・大地に眠る召喚獣で星32完了  

 海外版の千年戦争アイギスで現在イベント中の『大地に眠る召喚獣』を合計32星で完走しました。覚醒実装前の高難易度クエストと名高いだけあってかなり苦労した・・・。これから来るのは日本で実装された知っているマップばかりだから召喚士ソラノが活躍できるはず!

aigisD2.jpg

●内訳
 このイベントは序盤マップ2つに聖霊、墓標、黒鬼、岐路、炎獣の構成となります。聖霊、墓標、黒鬼、岐路、炎獣には簡単なマップと高難易度の極級の2つがあります。合計12マップになり、全て星3のパーフェクトクリアをすると獲得数は36個になる。イベントキャラのフルスペックは32で猶予は4つまでです。

 それなりに育成していたのですがプラチナ以上のレアユニットパワーが無い為に加護を使いました。加護は神聖結晶(課金アイテム)7つを消費する事で敵ダメージ30%カット、味方接近ダメージ30%UP、味方遠距離ダメージ30%UP、最初からコスト+5が1週間付与されます。リニューアル後の加護は消費結晶が少ない代わりに、効果が40%から30%へ落とされています。

 私は序盤2つ、聖霊、墓標、岐路は両方全て星3でクリアしました(星24個) 黒鬼は簡単な方は星3で極級だけ星2、炎獣は簡単な方だけ星3です。これで星の合計は32個になる。召喚士ソラノの性能はスキル5、コスト-5、レベル35となります。


●苦労した岐路・極級
 一番苦労したのが岐路・極級の星3クリアでした。基本的には2,3回ミスすれど、他のマップは加護の力で比較的スムーズに行けました。ただ岐路の・極級の最後に出てくるオーラリッチを処理するのに苦労した。

 このステージは防御力の上がった敵を後半大量に相手する。その軍勢の中にボス級の強さを持つオーラリッチが居るワケだ。このボスのみを1ブロックのユニットで抱えたいのだが、間違って雑魚を抱える事が多数あった。

 敵の防御力が上がっているから普通のユニットだと雑魚に手間取っている内にボスが暴れる。コンラッドをオーラリッチに当てようとしていたのですが、それをプリンセスのテミスに変えたらアッサリ成功しました。

 敵の守備力が高いから防御無視のプリンセスだと、仮に雑魚を抱えてしまっても倒し切ってオーラリッチを抱える事ができたのです。これに結晶6,7個は無駄にしたなぁ・・・。

なお編成はこんな感じ
aigisP1.png
関連記事

category: ソーシャルゲーム系

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tag: 日記  ゲーム  レビュー  千年戦争アイギス  DMM 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4309-5cdcdf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop