哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 時事ニュース »再びアメリカがDDOS攻撃の被害に、2ちゃんねるにも影響

再びアメリカがDDOS攻撃の被害に、2ちゃんねるにも影響  

 前回同様に再びアメリカのサーバーが中国からDDOS攻撃(サイバー攻撃)を受けています。本日はロシアからも攻撃がある模様。

ddos2
※クリックで拡大可能

●NORSE
http://map.norsecorp.com/v1/


●内訳
 地図を参考にしてみると集中攻撃されやすいのはアメリカのシアトル、その南方のサンフランシスコの様です。右メニューのATTACK ORIGINS(攻撃元)を見ると中国が1位、時期によってサウジアラビア等の中東系またはロシアが2位になる事がある。

 サイバー攻撃の被害で言うとオーストラリアの首都シドニーにも攻撃が向かっています。一番タチが悪いのは中国で、国内全域に攻撃元が点在しているにも関わらずターゲットは1つに収束している。更に通信モニタリングですら処理落ちするほどの攻撃量です。※NORSEで処理落ちして花火みたいに見えるのが組織的な攻撃。

 2ちゃんねるのサーバーはサンフランシスコにあるらしいので、そこが攻撃されると一気に落ちます。なお昨日は一時的にSteamのページが503エラーを出す事もあった。

 アメリカ国内もDDOS攻撃をしてるが、大抵は国内への攻撃など標的が疎らです。これはマルウェアなどで乗っ取ったゾンビPCでのDDOS攻撃なんかと噂されている。組織的なDDOS攻撃は一目で分かるぐらいハッキリと出ます。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tag: 日記  ニュース  コンピューター  DDOS攻撃  アメリカ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4321-5ea22dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop