哀と憂鬱だけが友達 ホーム » ペット関連 »ウパ『年末の大う●こ感謝祭だ!』ブリュリュリュ

ウパ『年末の大う●こ感謝祭だ!』ブリュリュリュ  

 本日、ウーパールーパーの水槽を見るとありえない量のフンが散乱していた。あぁ、お前のう●こ掃除が嬉しいよ。写メに取ろうと思ったけど流石に自重した。

upa12.jpg

●心配な消化速度
 フンの量はウーパールーパーひかりの小粒エサ2~3個程度だった。一度にする量としては明らかに多過ぎる。フンの色は濃い茶色といったところで触ると簡単に崩れる。仕方ないので飼育水ごとポンプで多めに吸い出して掃除した。

 ウーパールーパーひかりはエサを固める為にでんぷんを入れている。元々、人工餌は消化が悪いらしいが、それを加味しても肛門が膨らんで便秘気味だった。最後にハッキリとフンが確認できたのは一か月以上前だったと思う。与える量を3~4日ごとにして1回を1粒未満にしていたのが良かったのだろう。

 冬場でこれだと夏場になると明らかに死亡ケースになりそうだ。恐らく、2匹目と3匹目が死んだ要因にも関係してそうだ。エサをオクトジャパン製の方へい切り替える事を検討する。しかし、本人(白ウパ)は元気で毎日エアレーションに突っ込んで泳いだりしている。
関連記事

category: ペット関連

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記  ウーパールーパー  ペット 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4330-75e60c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop