哀と憂鬱だけが友達 ホーム » モンスターハンター »【MHS】クエスト星5クリア、頼れる相棒ディノバルド

【MHS】クエスト星5クリア、頼れる相棒ディノバルド  

 モンスターハンタースピリッツで遂に最後の星5緊急、竜風圧クシャルダオラを撃退しました。これでやっと星6クエストに挑めて古龍をゲットできる。しかし、星4クリア辺りから敵のインフレが半端ない。メインターゲットである子供の為に緊急3と緊急4のボスは入れ替えるべきでしょ・・・。

deino1.jpg
※カッコ良さと可愛さが残る準成体

●頼りになるディノバルド
 限定乱入でトモ化した金冠ディノバルドが強過ぎる。まぁ、初期でHP2170で銀冠(成長で金)だったんだから当たり前だよね。参考程度に星4ジンオウガで1960、星5ブラキディオスで2030、星6キリンで2310です。これが休日に星3クエスト乱入で入手できるんだから正に激強(無論、敵としても) 愛着も沸いたからMHXでも狩ろうかな?可愛さではMHSだけど

 恐らく1960クラス(星4クエストモンスター)で属性合わせると最後まで行けるゲームバランスになっている。ただ今回の3弾は古龍がレイドボス扱いで、更に全パラメータが4000以上ありそうです。少なくともキリンは金冠オーバーレベルしたディノバルドと一緒に狩猟狭撃を叩き込んでも討伐できなかった。

 私のディノバルドはオーバーレベル9回(残り1回)で体力3935、攻撃5456、防御4020、速さ3976になります。なおカンストが6000と報告があるのでパラメータ的には4000~5000あれば十分最終兵器になる。ハンターの場合は武器で1100以上、防具で2500以上は欲しい。※ディノ成体で大剣1201火300、防具は防御2847

 このレベルに達して初めてゴリ押しみたいな戦法が可能になりました。初めてプレイする人は星4~5モンスターをトモにしてキリンスピリッツ(連動玩具)を使えば恐らく似た成長具合になる筈です。(連動玩具は冠なしのモンスターに対する育成補助)


●古龍をトモにしよう
 キリンとクシャルダオラは子供向けの難易度じゃないです。レイドボス(ダメージHP引継ぎ)なので最低でも2プレイしないと討伐できません。1回でワンキルを狙いましたが、上記のディノバルドでも無理でした。更に言うと回避性能が凄く高い(キリンは素早さパラメータ、キリンは風圧アクション)

 ともかく、パワーの塊なので相応の装備とトモで挑みフルコンボを叩き込む必要があります。下手なトモだと属性が乗った攻撃を食らって致命傷になりかねない。なお回復薬グレートだとHP1500程度、体力回復UP発動でHP2500ほど回復する感じです。装備が整っていない場合だと1~2回は回避を成功させないと4撃目まで耐えれないケースさえある。

 キリンと4回戦って1回は失敗、2回目でトモ化に成功しました。幼体の時点で銀冠なのでディノ同様に金冠キリンになると思われる。これを女の子アバターに防具としてスキャンするとキリン娘の誕生だ! なおガチャのスペシャル武器カードへの印刷は無理です(猟団名で出来るのは貸し借りが限界)

 地味に防具仕様も1弾と変わっていて、初期→胴と足のみ、2段階→頭以外、最終→頭部込みのフルセットになります。1弾だと初期が腰と足だけとかだった。つまり幼体を防具でスキャンするとアバターのケツを拝むことができます。ウホッ
関連記事

category: モンスターハンター

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tag: 日記  ゲーム  レビュー  モンスターハンター  MHX  モンスターハンタースピリッツ  キッズゲーム 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4341-1bbd37d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop