哀と憂鬱だけが友達 ホーム » モンスターハンター »【MHX】改造クエストを利用した愉快犯に注意

【MHX】改造クエストを利用した愉快犯に注意  

 モンスターハンタークロスで改造クエストを利用した愉快犯が居る模様です。オンラインでイベントクエストをする場合には注意して下さい。

●要注意行為
 問題行為は1、改造クエストで募集してプレイヤー名の晒し上げ 2、普通のイベントクエストを装って異常なハンターポイントの付与 の2つです。1つ目は一目で分かるので触らなければ問題ありません。本当に問題なのは2番の通常イベントクエストを装った改造クエストです。

 2番はイベントクエスト自体は普通なのですが、ハンターポイントだけやたら多い為に1発でHR999とかになってしまいます。特にハンターランク開放前のプレイヤーは分かりにくいのが難点。開放済みのプレイヤーの場合はクリア後にランクが上がるのでセーブを見送ればよい。

 単にハンターランクがカンストするだけなのですが、改造被害者なのに見た目で改造した扱いにされる恐れがあります。なお本物の改造している人はランクすら自由なのでHRカンストなんて間抜けな事はしません。


●改造が欲しくなる原因
 MHXで改造が欲しくなる原因は強化費用と重鎧玉関連だと思います。今の仕様だと報酬金を10倍にするか、強化費用を10分の1にするべきでしょう。現在のサジ加減だと武器種1つを作るのが精一杯になりがちです。多少は緩くした方が良い様に思える。

 また強化を止める意固地も止めた方がいい。今作だと獰猛化素材と重鎧玉、それを越えても最終強化に宝玉要求などです。恐らく自分たちが想定させた範囲で戦わせる為の制限です。武器はともかく、防具まで過度に強化縛りする必要はない。下手なプレイヤー向けに防具強化だけでもMHP3程度に緩和しておくべきでしょう。

 被弾ダメージが減れば理不尽被弾のイライラも緩和されます。ソロでは防御が上がっただけだと討伐できないケースも多い(死なないだけで時間切れになる) 今のモンハンってプレイヤーだけレベルの上がらないRPGさせられているみたいなんですよ。ハックアンドスラッシュ(敵を倒して強化)のゲーム的爽快感が無い。
関連記事

category: モンスターハンター

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tag: 日記  ゲーム    モンスターハンター  MHX  モンスターハンタークロス 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4342-885d6098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop