哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ゲーム関係 »エロよりいずるもの コピー編

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エロよりいずるもの コピー編  

 最近、同人エロゲーをプレイしています。タイトル名は『トビ姫』、『蹂躙のオーク』、『悪堕ラビリンス ~囚われ魔王と奈落の狂人~ 』等です。全て鬼畜モノじゃねーか!とかツッコミが出そう('A`) なお今のお気に入りは『トビ姫』でエロに限らずドット絵て最高ですよね。千年戦争アイギスなんかもドットゲーです。

●未成年の人へ
 いくら人生が苦しくても成人を前に自殺なんて考えちゃダメだぞ! 大人になったら楽しい事が沢山あるからね! 
でもそれがエロゲーと言うのはどうよ(´・ω・`) 女性は?知らん!俺の管轄は男向けエロだけだ!

 なおコミックボンボンではおっぱいの質感をプリンで再現しようとか馬鹿な企画がありました。あの児童誌はコロコロと違って未来に早過ぎたと思う。

●エロから始まる世界
 内容を詳しく書いちゃったらあっという間に18禁になってしまうので割愛します。トビ姫は簡単に言うと”スマホゲーのケリ姫にエロ付けたゲーム”になります。DMMゲームズのガールズユニオンがクラッシュオブクラウンのコピーだったのと同じです。ゲーム内容はコピーなのでエロを抜きにしてもそこそこ遊べる内容になっています。日本のエロゲーて大体がこんな感じだよね。エロ漫画のタイトルにしても『あぁん、女神さま』とか『お色気セーラームンムン』とか(笑)

 エロ規制を是非する番組でこういう馬鹿馬鹿しいエロパロが好きというモノ好きな女性コメンテーターなんかも居ました。本当に出来が良かったら全年齢化しちゃったりもするんですよね。ゼオライマーとか元エロだし、KEY作品のKanonやONEなんかは割と有名です。まぁ、個人的に表現なしでも十分に描ける純愛エロなんてサラサラ興味ないんですけどね。少女コミックスとかこの傾向が強いみたい。無駄にイケメンとエロ表現を絡ませに来る・・・。


●コピーゲーム
 トビ姫はケリ姫の劣化コピーな印象です。地形が個性的で戦略性が高いのですが、その分カメラワークがミスしていたり不快になる箇所が多い。作者のブログを見てもバグには苦労している模様です。即エロに入ってシュチエーションが!とかあるけど、それが良いんだろ(ゲス顔) しかし、明らかにライトノベルばりに俺TUEE女子が主人公なのにチ●ポに負けてるのはどうよ?

tobi_1.png
※安心して下さい!モンスター娘居ますよ!

 悪堕ラビリンスは昔のSFCカオスシードに近いダンジョン生成系ゲームです。ただ最近の若い人にカオスシードと言っても通じない恐れが(´・ω・`) ダンジョン作って侵入者を排除していく、仕様としてはタワーディフェンスに近い物がある。戦法を固定化すれば割とパターンで進める。しかし、慣れないうちは戦略性とゲーム性十分です。むしろ、エロに辿り着けない悲劇が起こる(笑)

 蹂躙のオークは逆襲のオークの続編。恐らくRPGツクール製かな? 普通のRPGにエロ入れただけなんですが、キャラレベルは上がらずに装備依存のハックアンドスラッシュ(通称:ハクスラ)になります。ゲームバランスの調整が上手いみたいで、ターン制RPGの割に勝てないという場合が多い。特に超強い女性キャラが出てきて返り討ちとかザラ、エロ見れない系待ったなし。

 同人ゲームやMODデータは一般商業エロで規制されがちなジャンルをカバーしているから助かりますね。エロの表現規制を叫ぶ奴らって更年期入ったジジイババァが多過ぎる(実は男性にも更年期障害はあります)
関連記事

category: ゲーム関係

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tag: ゲーム  レビュー  エロゲー  同人ゲーム  同人 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4351-a4a1ad26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

