哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 時事ニュース »SMAP解散騒動と芸能人に対する感想

SMAP解散騒動と芸能人に対する感想  

 スポーツ紙のSMAP解散騒動から2016年1月18日(月曜日)の「SMAP×SMAP」の謝罪会見。色々と憶測が飛んでいますけど個人的には”凄くどうでもいい” 事務所のパワハラ疑惑は集英社が人気作品を故意に引き延ばすのを思い出した。

【衝撃】SMAP解散のフジテレビ謝罪生放送がパワハラ的で問題視
BPO放送倫理番組向上機構で審議入りが濃厚に
視聴者「ジャニーズ事務所に言わされてる感が伝わった」
marie2016.01.19

http://buzz-plus.com/article/2016/01/19/smap-kaisan-bpo/


●芸能人が要らない
 これは凄い個人的な意見なのですが、最近のテレビ番組では芸能人が要らない気がします。民法で面白い番組は企画力が高い物が多く、芸能人のコメントやら無くても十分成り立つ感じです。それを身を持って証明したのがテレビ東京系で通称;テレ東です。「YOU何しに日本に?」とか特に有名ですね。他にも島田紳助が抜けた冠番組が未だに存続していたりします(開運!なんでも鑑定団、行列の出来る相談所など)

 個人的にはスマスマのビストロスマップや鉄腕DASHのダッシュ村の企画は反吐が出るほど嫌いです。すべて用意された所に大御所の芸能人が乗っかってやるバラエティの茶番。ロンドンハーツやら笑ってはいけないとかも嫌いですね。安易な笑いとかやらせ感を覚える物は見ません。世界丸見えや世界仰天ニュースとか集めてくる編集が凄いのであって、芸人はただ番組に乗ってるだけです。酷いのは番組宣伝やら芸能ニュース関連のゲスト込み・・・。

 まぁ、企画にしてもパクり合いが激しく、どこかで見たのを別局で再び見る事が多いんですけどね。ネット動画パクリもありますけど大御所(笑)のクソつまらないトークよりはマシです。また製作側も大御所様とか神格化しちゃってダメ出しできないで一緒に劣化する。ジャンルが違いますが、ドラゴンボールの劇場版『復活のF』とかもそんな感じ。原作者が神格化し過ぎて練りきれてなかった。老害化した大御所が多過ぎる。


●そんな大御所もただのコマ
 しかし、そんな大御所タレント(笑)も芸能事務所からしたらただの稼ぎ頭(コマ)。派遣制度の中間徴収する所と言い、甘い汁吸うゲス連中が一番強いという現実ですよ。SMAPぐらいの大御所なら反抗するのも可能じゃないか?と思われそうです。しかし、どうやら事務所権力で揉み消した事件もあるらしく、弱みを握られている可能性も否定できない。

 風のウワサで流れたのはSMAP中居正広の“中絶強制”過去「ただの細胞だから……」事件。週刊誌ネタなので真実かどうか怪しいのですが、女性と中井の肉声テープがニコニコ動画に上げられたりしていました。なお今では削除済み・・・火のない所には何とやらです。それ抜きにしてもSMAPの中居正広はつまらない。あの程度のウィーww系はニコニコ生放送や実況動画で腐るほど居る。

ジャニーズにもみ消されたSMAP中居正広の“中絶強制”過去「ただの細胞だから……」
日刊サイゾー 2012年12月17日 11時00分 (2012年12月24日 11時51分 更新)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20121217/Cyzo_201212_smap_2.html



●明石家さんま
 そんな中でも司会で番組をけん引していると思える人物は『明石家さんま』です。踊るさんま御殿とかが代表例になりますけど、あれは司会者が『明石家さんま』でなければ成り立たないと思います。

 よく聞く話が明石家さんまはカメラの回っていないオフでもあのテンションだとか・・・。大御所と言われる中で黒柳徹子と明石家さんまだけは他の芸人で代替えできないと思いましたね。キャラが天然過ぎる。他は割と挿げ替えても問題なかったりする。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: SMAP×SMAP

janre: テレビ・ラジオ

tag: レビュー  ニュース  芸能  SMAP  芸能ニュース  解散  テレビ  番組 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4353-917516eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop