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【3DS】お城クラッシュの感想その2  

 お城クラッシュはストーリー四話まで進みました。どうやらストーリーそのものがチュートリアルを兼ねているらしく、やり込み派は栄光モードと聖戦モードをして下さい的な流れ。

ohiro2.jpg
※攻城兵器まで持ち出してくる・・・やめてぇぇ(´;ω;`)

●どんなプレイヤーも遊べる
 スタートボタンやタイトル画面の設定より敵進軍のスピードを調整する事が出来ます。しかし、敵が一気に攻めてくるので早くし過ぎると、オイルに着火するタイミングや味方兵への指示が遅れます。まぁ、レベルや配置頼みの指示なしアーサーなら最速でも良いかも?

 恐らくストーリーモードに限り、敗北しても同じ日数(敵進行)からやり直せます。更にやり直す時にはペナルティは無く、戦火に応じて少量のゴールドが貰えます。つまり、どんなにゲームが下手な人でもゾンビプレイしていればやがてはクリアできる仕組みです。兵士はメインメニューからレベルアップ可能なのでゴールドさえ貯まれば勝てます。

 逆にストーリーモードでもやり込みゲーマー用の要素があります。敵が進軍してくる際、最初にラッパを鳴らす敵兵が居ます。他にも敵の施設が敵陣(左側)に2~3個ほどあります。これらを暗殺や破壊するとボーナスが貰える仕組みです。なおラッパ吹きは進軍してこないで後方で待機したまま、戦闘が終わると撤退します。
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