哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »京都市営地下鉄のキャラがネットフェミニストの標的に

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都市営地下鉄のキャラがネットフェミニストの標的に  

 京都市営地下鉄のマスコットキャラがネットフェミニストの標的にされているみたいです。児童ポルノが~とか言っている典型的な規制派女性の模様。下手したらこの人たちは京都にすら住んで無いんじゃないか?

kyoto_moe.jpg
※2011年5月28日の太秦萌ちゃん

●アンチ男子に成り下がった女性
 記事に上げられているのは tomomi 智美 @TOMIAM77 と クーコ @kuko_stratos という人たちです。クーコ「この手の見ると毎回「どこにでもシール貼りまくる幼児」を連想する。」 え?キャラクターデコレーションされた電車すら走る事があるのに何言ってるんですか? tomomi 智美 「創作だから」では許されない。春画展とか開催されますけど?海外では評価が高いんですけど? そもそも、京都市営地下鉄のキャラクターは既に5年ほど前にポスターで居ましたよ?

 何か簡単に諸外国は~とか叫んでいるけど、本当に公平なデータを見た上で比較してますか? 「秋葉原には児童ポルノや児童買春が溢れている」とかデマを流す人も居ましたよね?




 本当のフェミニストなら被害者実態を見て規制を叫んでほしいものです。これに限らず 不愉快だから!で何でも規制されたらキリが無い。エロ漫画に炎上する老人も居るから信じられない。今回のキャラクターは過度に肌が露出している訳でもないのにコレである。







●個人的には・・・
 個人的には過去のポスターの方が好きですね。確かに新しい人の描いたキャラの方が上手いんですが、典型的な萌えイラストで逆に没個性になっている感じがします。pixivから引き抜いたらしいけど、ソーシャルゲームの絵と同じで個性が無いんですよね。量産型の萌え絵だなーと思ってしまう。

 癖が強過ぎる進撃の巨人みたいなの描いたらそれはそれで困りそうだけど(笑) いまいち萌えない娘さんみたいな強烈な感じなのは欲しかった。しかし、これだと萌え豚しか釣れないだろ! もっと腐女子もとい婦女子に人気が出そうなウホッな男性も添えとけよ!


●ダブる事件
 この突っかかりを見ているとわかばっち事件を思い出します。あれほど見事なマッチポンプは見た事が無い。簡単な概要は以下の通り

わかばっち事件のまとめ
■登場人物 
Amazon …言わずと知れた大手ネット通販
深田わかば …エロ漫画販売ゴロ
コミックLO …成人向けエロ漫画雑誌

■事件の流れ
Amazonが、日本のコミックLOを販売、海外のヲタクはエロ本を安く買うことができて幸せ

深田わかばが、AmazonでコミックLOの取り扱いを辞めるようにTwitterで運動

結果、AmazonがコミックLOの販売をやめる

Amazonから、コミックLOを買うことができなくなり、深田わかばが高値で外人に販売

深田わかば大儲け"

その他にも・・・
わかばっち氏らの抗議によるCOMIC LO販売停止事件と類似した事件が2005年にも起きていました。
Twitterまとめ

http://togetter.com/li/273655





「オンナノコをお飾りに使う文化」 京都市営地下鉄の女子高生キャラがネットフェミニストの標的に!?
ガジェット通信 DATE:2016.01.18 13:00 BY:ふじいりょう

http://getnews.jp/archives/1352745


次の「火のないところにフェミが放火する案件」京都市営地下鉄戦
Twitterまとめ

http://togetter.com/li/926415




【広報資料】~地下鉄に乗って北山に行くっ!~ 地下鉄烏丸線「北山」延伸25周年記念祭の開催について
京都市交通局 2015年9月10日

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000188398.html
関連記事

category: 時事ニュース

thread: 地域のニュース

janre: ニュース

tag: ニュース  京都  市営  地下鉄  キャラクター  萌え  規制  児童ポルノ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4358-2934da47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

