哀と憂鬱だけが友達 ホーム » ソーシャルゲーム系 »【グラブル】スレイヤーズまぐな終了・結果は?

【グラブル】スレイヤーズまぐな終了・結果は?  

 グランブルーファンタジーのイベント「スレイヤーズまぐな」が終了しました。ブックメーカーの賭け忘れたりしてチケットを無駄にする時もありました。一応、最終的には宝水晶210個ほどは稼ぎました。一か八かトリプルでもっと賭けておくべきだった・・・。

GB02.png

●イベント結果
 最終的にはリナの信頼度1000、スペシャルバトルのナーガを倒して仲間にしました。古戦場武器はイベントガチャでSSR槍が3本出ました。イベント武器は報酬とドロップを合わせてSRクレセントボーゲンが4本、SSRブラストソードが2本、SSR光の剣が1本です。クレセントボーゲンが限界突破3になったのは良かった。

 なおスペシャルバトルのナーガはエリクシール(復活アイテム)を3回ほど使って無理矢理倒しました。あのバトルはもう少しなんとかならんかったのかと思う。特攻キャラで一撃や課金アイテム(この場合は復活)でゴリ押しとか個人的に嫌いなんですよね。ゲームバランスの悪さを象徴しています。

 ほぼ主要キャラは限界突破3以上になりました(ストーリーキャラは2) なおレジェンドフェスはSR火エゼクレイン、SR土ファラでした。エゼクレインとかアビリティの回転率悪いネタキャラじゃん('A`) SRファラはRのレアリティ違いなのが気に入らないけど、性能的には純アタッカーとして使えそうです。今更、リセットマラソンしとけば良かったと激しく後悔しています。
 

●スレイヤーズの思い出
 私が見たスレイヤーズはTRYとREVOLUTIONの2つです。レボの方はR込みですね。だからリナやガウリィは知っているのですが、ナーガとか「ダレ オマエ?」というレベルです。しかも、話が重いとか原作に設定が合っていないとかで嫌われているTRYが好きです。

 シリーズ物で好きになるのは全て異端作品みたいなのばっかりな気がする。リアルガンダムで初めて視聴して好きだったのは起動武闘伝Gガンダムでした。Gガンを一般的なガンダムか~とか言ったら原作好きに叩きに遭う(笑) 更に言うとドラゴンボールGTなんかも好きです。いや、スレイヤーズTRYと同じで良い所もあるんですよ?

 ちなみにスレイヤーズTRYで好きだったのはリナでもなくアメリアでもありません。サブキャラだった竜の巫女フィリアさんが好きでしたよ。今でこそモンスター娘で竜娘とかジャンルあるけど、昔は ぷよぷよ のドラコぐらいしか似たキャラは居なかった。声が桑島法子だからペトラ入れて満足するしかねぇ!なおペトラはSSRではなくRの模様。

 スレイヤーズTRYを初めて見たのは修学旅行先のテレビでしたよ。当時は家でテレビ東京系列が見れなかったという悲劇が(以下略) 平成生まれには分からぬレンタルDVDではなく、レンタルビデオ時代!!
関連記事

category: ソーシャルゲーム系

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tag: 日記  ゲーム  ソーシャルゲーム  スマートフォン  スマホゲー  ブラウザゲーム  グラブル  グランブルーファンタジー  スレイヤーズ  コラボ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4365-8099609d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop