哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ソーシャルゲーム系 »【グラブル】男臭さと蟹工船ブラックなイベント

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【グラブル】男臭さと蟹工船ブラックなイベント  

 グランブルーファンタジーのイベントが色々と酷過ぎる。スレイヤーズコラボで新規ファンを釣ったと思ったら、次が男祭りのブラック企業ストーリー(カイジ地下編)てオィ! ちょっと酷過ぎやしませんかね?

GB_03.png
※これが今回のイベントの全てだ!

●イベント報酬
 今回入手できるのはSRソリッズのイベントバージョンです。しかし、半裸の白フンドシでソイヤ!ソイヤ!っておぃ・・・こんなのBL腐女子でも喜ばんだろ! 蟹工船に乗るのがムサい親父たちと高レア騎士団(イケメン)とか場違いすぎる( ゚д゚ ) いや、召喚獣の船で出てくるエビスとかいうのがあったのは知ってましたけどよ。

 更にはイベント武器が蟹腕だったりしてネタ度高し、オマケにSSRのイベント召喚獣はカニダンスとか勘弁してほしい。そう思ったら過去にSSRマグロが召喚獣として配布されていたみたい。初心者への助言では「ディアボロスの復刻まで待ってろ」と言われる始末。イベントのソリッズは使えるのか?すぐに信頼度は既定の750に達した。しかし、限界突破素材であるシュヴァリエのアニマが圧倒的に足りない。

 イベントソリッズは防御型であるが、ダメージを受けると攻撃型になる変わり種です。アビリティ1の剛力で特性で下がった防御は元に戻せます。しかし、肝心のアビリティは援護防御ばかりで再使用まで12ターンもかかる。アビリティの使用に奥義ゲージの消費いらねーだろコレ。アビリティアイコンは全て同じで見分け付かないし、奥義のアニメーション凝るよりバランス調整何とかしろォ!


●ガチャチケ(笑)とゲーム実態
 800万人の記念で10連ガチャチケットが1枚配布されました。結果は・・・SR武器1つとSR召喚獣1つです。やったね! 風銃のスナップハンズが上限突破2になったよ!てキャラ開放武器ですら出ねぇ!! ところがどっこい!これが現実!現実です!! By一条

GB_04.png
※これが現実!そう現実なのです!!

 SR召喚獣とかどうせゴミになるの目に見えてるし、取るだけ無駄とか酷過ぎる。マルチバトルのマグナ獣やプロトバハムートを殴っとけて話です。イベントでカニガチャを回していますが目玉のSSR召喚獣(しかし、カニ)は1回出ただけです。ストーリーで賭けを全否定している癖にこの残念さである。これ上限突破3とか無理だろぉ! ランダムばっかりじゃねーか!

 千年戦争アイギスと違って虹宝石の用途がガチャしかないのが悲しい。仮にスタミナ回復へ石を回したとしてもこれ旨味はあるのか? 育成の為に属性強化の値を伸ばす必要があるから、結局は召喚獣か武器(ガチャ)が必要になる。

 騎空団(ギルド)を探しても低ランクで1枚SSR持ちとか必ず見る。明らかにリセットマラソン勢や廃棄された感じのプレイヤーもチラホラいました。ゲーム自体は良いんですが、ソーシャル要素で台無しになっている部分が多過ぎる。
関連記事

category: ソーシャルゲーム系

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tag: ゲーム  レビュー  スマートフォンゲーム  スマホゲー  ブラウザゲーム  グランブルーファンタジー  グラブル  ガチャ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4367-f7215bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

