哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »中国の旧正月、サイバー攻撃で再び2ちゃんねるがダウン

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中国の旧正月、サイバー攻撃で再び2ちゃんねるがダウン  

 今日の昼ごろ、アメリカのサーバーに中国のサイバー攻撃がありました。この影響を受けてか再び2ちゃんねるが一時ダウンする事になりました。なお、復旧は短時間で済んだ模様(2ちゃんねるの本体サーバーはアメリカにある)

pc_ddos.png
※クリックで拡大可能

●NORSE
http://map.norsecorp.com/v1/

※モニタリングするだけでもブラウザが重く時があります

●旧正月に注意
 中国は国家ぐるみでサイバー攻撃をしているとしか思えません。今回の攻撃も綺麗に中国全土から攻撃目標へ向かっていました。過去に中国の旧正月でサイバー攻撃が発生した事があるみたいです。中国人観光客の問題もこれから起こりそうです。

 調べてみたら案の定、2016年は2月7日(大晦日)となっています。つまり、今の中国は丁度年末年始という事になる。休みにサイバー攻撃という感じでしょうか? 最近のアノニマスといい印象が悪いですね。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: 2ちゃんねる

janre: ニュース

tag: ニュース  2ちゃんねる  2ch  アメリカ  コンピューター  ddos攻撃  サイバー攻撃 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4371-e89c085f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

