哀と憂鬱だけが友達 ホーム » コラム・レビュー »美少女育成ができるけど怖過ぎるスマホゲー『週刊マイドール』

美少女育成ができるけど怖過ぎるスマホゲー『週刊マイドール』  

 去年の10月にスマートフォンで美少女メイドを育成するゲームが登場しました。その名は週刊マイドールといい、毎週届くパーツを組み立ててロボットの骨格から作るというカオスなゲームです。



●週刊ディアゴスディーニ
 最初は皮膚がないのでメカ部分が丸見えで凄く怖い見た目です。選択肢でパーツを選びつつ、性格の種類を割り振って育成するゲームみたいです。そのため、プレイスタイルによって出来上がる美少女が微妙に違うみたいです。


※週刊Robiの完成後の動画・・・しかし、動きが?

 実際にはディアゴスディーニがロボットを組み立てる『週刊Robi』を刊行したりしていました。あれ意外と人気みたいです。ただ調子に乗ってロビ用のバイク(ロビクル)まで刊行し始めた。こち亀でも週刊シリーズがネタになった事がありますけど、あの手の商売はガチだったのか?!

 私は過去にトレジャーストーンだけ少し買っていました。創刊号に付いている石がルビーだと思ったら、スピネルが混入していました!とか起こって笑いましたね。全部買わないと完成しない週刊●●シリーズは怖過ぎて買う気になりませんね。世界の硬貨コレクションも創刊号を買っただけです。

 こういうのが発売されるようになったのは書籍に付属できるオマケが規制緩和された為です。法律のサジ加減1つで勝手に産業が出来上がるから末恐ろしいですよね。



女の子は作れる! 理想の美少女を完成させる『週刊マイドール』
2015/10/30 09:00

http://www.appbank.net/2015/10/30/iphone-application/1117391.php


パーツ付き組み立てマガジン週刊『ロビ』
http://deagostini.jp/rbi/
関連記事

category: コラム・レビュー

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ソーシャルゲーム  スマートフォン  スマホゲー  週刊マイドール  ディアゴスディーニ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4384-12e10d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop