哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ペット関連 »ウーパールーパーの水槽に再びヒーター設置

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウーパールーパーの水槽に再びヒーター設置  

 本日はウーパールーパーの換水とヒーターの再設置を行った。換水は1週間に1回、3分の1~半分の水を交換しています。最近、再び冷え込み水温が10度を下回る事が多くなり始めた。やはり、10度を切ると極端に動きが鈍くなる。両生類だから仕方ないね。カエルだったら冬眠しているよ。

upa16

●行動とフン
 最近、目視できるほどのフンを確認できていないので断食しています。確か6日あたりから何も与えていないので2週間ほどエサ抜きです。途中でヒーターを取り外した事もあり、冬眠に近い感じだったのかもしれません。

 その証拠に水温が10度を下回ると土管の中でじっとしている事が多かったです。今日は換水後にヒーターを再設置して水温を15度近くにしました。いつもは暗い所が好きなのにヒーターの近くに出ている事が多くなりました。


●エサを拒否
 そもそも、1週間前にエサ(粒を砕いた欠片)を与えようとしたところ吐き出したのが始まりです。エサへの食いつきも悪いです。この事から無理に与えようとせずに様子を見る事にしました。動きが鈍い時に下手に与え過ぎて調子を崩されても困ります。

 繁殖させるのなら寒さを覚えさせて(冬眠に近い)産卵などを促すみたいです。今の所は白ウパ1匹ですし、給餌の不調でまた帰らぬウパになられても困ります。気持ちお腹が膨れている様な気もしました。
関連記事

category: ペット関連

thread: アクアリウム

janre: ペット

tag: 日記    ウーパールーパー  ペット  アクアリウム 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4387-4738400c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

