哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ポケモン »ポケモンSM、発売日前にエミュレーターで遊ばれる

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモンSM、発売日前にエミュレーターで遊ばれる  

 ポケットモンスターサン・ムーンの全世界同時発売が完全に仇になった模様です。10日前に早売りされた挙句に今度はエミュレーターでも動いているみたいです。ねぇねぇどんな気持ち?(AA略

poke_emu
●citra(3DSのエミュレーター)
https://citra-emu.org/

以下は2chのコピペ
・フラゲッター=割れ厨
・フラゲして4chにスレ立て
・数々のネタバレをした後、割れ厨だと申告
・購入したソフトからROMデータを吸い出し
・ROMデータをアップロードし全世界同時拡散
・解析班はフェイクデータではなく本物だと驚きつつ解析開始
・現在、全世界で割れ厨がダウンロード&拡散の祭り状態
・実況配信者とアフィ管理人が小遣い稼ぎに躍り出る
・対戦ユーザーは解析班からの解析結果待ち


Lurantis !!fFO0IgPFrv8というユーザーがフライング販売による購入をする
4chanのvp(ポケモン板)http://boards.4chan.org/vp/catalog
で以下のスレッドを立てる
http://boards.4chan.org/vp/thread/29706364
その後、以下の2つのスレを縦断
http://boards.4chan.org/vp/thread/29741092
http://boards.4chan.org/vp/thread/29736348
ROMデータを吸い出しプレイ
ゲームをクリアし、吸い出したROMデータをアップロードし全世界同時拡散をする

アップロードされたファイルはフェイクではなく本物と断定
http://i.4cdn.org/vp/1478611005572.png

フラゲして拡散したLurantis !!fFO0IgPFrv8というユーザーの投稿ログは
以下のサイトで観覧が可能
http://archive.nyafuu.org/vp/search/tripcode/%21%21fFO0IgPFrv8/page/3/
http://archive.nyafuu.org/_/search/tripcode/%21%21fFO0IgPFrv8/

 ダメ元で任天堂サポートから知らせるメールを送ってみました。返信は「関連部署にお伝えします」との事です。まぁ、あまり期待はしていませんけど何か動きがあったら嬉しいですね。自分は色んな事で一気に熱が冷めちゃいました・・・。

 もう解析済み&ROMもネット拡散済みらしいです。そりゃ、エミュレーターで遊べちゃいますよね。マルチ言語対応だからROMが外国版でも日本語を選択して遊べてしまいます。バンダイナムコが鉄の意思が羨ましい。

※ドラゴンボールゼノバースやナルティメット等のタイトルはPC版がSteamで販売されているけど日本からは買えない。PC版を仮に入手できても日本語データ自体を入れていない徹底ぶりだ。

 1週間以上前にフラゲ自体はXYの頃にもありました。しかし、解析とROM流通がなかったのでそれほど大事にはなりませんでした(それでも新ポケが全バレする程度はした) まぁ、今回のは任天堂としても動かざる得ないでしょうね。少なくとも違法ROM以前にXYの時に動くべきだったと思います。※まとめ動画は任天堂アメリカの命令で削除させたみたいです。ただ全て消したわけでもなくそこいらに製品版プレイの動画が転がっている始末。

●ゲームバランス調整
 今回はXY時と比べてかなり無茶な調整をしたみたいです。特性を変更したり(ゲンガーは浮遊→呪われボディとか)、特性の効果自体を変えたりもしています。強いと思われる所は下方修正の嵐となっていて悪い意味で別ゲームになってしまった模様。状態異常のデバフ効果(マヒで素早さダウン等)が弱体化したり余計な所を弄り過ぎな気がします。

 そうかと思えば新ポケモンの種族値が酷くて何がしたいのか分からないレベルです。ハッキリ言って対戦環境に食い込む程の強さが無いのばかりで面白みに欠ける。流石に伝説のポケモンは種族値自体が全体的に高いので何とかなる感じです。

 ジムとリーグ廃止の上に対戦ツールとしても機能低下するのならBWを下回る過去最低の出来では? エアプレイヤーが調整した出来の悪いソーシャルゲームに見える。
関連記事

category: ポケモン

thread: ポケットモンスター

janre: ゲーム

tag: ゲーム    ポケモン  ポケットモンスター  ポケモンSM 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4400-935a5184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

