哀と憂鬱だけが友達 ホーム » コラム・レビュー »シャドウバースの大会で賞金と対応で炎上、火消しも

シャドウバースの大会で賞金と対応で炎上、火消しも  

 AbemaTVで行われたシャドウバースの大会『第一回FRESH!杯~#シャドウバース編~』で賞金取り消し+乱雑対応が疑問視されました。参加者の大半はサイゲームズの火消しに応じたみたいですが、参加者の1人であるちょもす氏の怒りから発覚した模様です。ちなみに関連企業は全てサイバーエージェント系列とされています。

sdba1.jpg

サイバーエージェントのゲーム大会、試合の配信や賞金が告知と違うと批判 運営が謝罪
2016年11月28日 20時07分 更新 ねっとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/28/news142.html



=2chコピペ引用=
・シャドバ大会 第一回FRESH杯まとめ
大会運営「AbemaTVで全試合生放送やで~賞金10万やで~」
豚さん「じゃあ出てみっか」
・当日
ブサメンのみ集められて小部屋に押し込まれる
運営「お前らの部屋はここなwあと機材トラブルでこっちだけ放送なしですまんw」
隣室からはリハの声など賑やかに聞こえる中、放送に入り込まないように私語厳禁を言い渡される
豚さん「(ふざけんなよ…)で、どんなトラブルなんすか?」
運営「あ、すまんw本当は放送時間足りなくなってな、堪忍な!w」
・豚小屋を勝ち抜き、放送されたブロックの勝者を倒し、奇跡の豚さん優勝
豚さん(クソ大会クソ運営やったな…せめて賞金貰わな)
運営「賞金は無くなったやで?は?お前俺のツイッターフォローしとらんのか?ちゃんと事前連絡(呟き)したやろw」
豚さん「……」

【参考資料】
ブログでameba flesh杯の惨状を語るちょもす

http://chomosh.hatenablog.com/entry/2016/11/28/193900
http://chomosh.hatenablog.com/entry/2016/11/28/005136

鳴き声厳禁の豚小屋ルートから奇跡の優勝を果たしたちょもすを賞賛するコメンテーター達
http://i.imgur.com/2Q7iGbw.jpg

「サイバーエージェント」がちょもす以外に口封じの電話をかけてitunesカードを握らせるもトンネルぱんだのガイジムーヴによって粉砕される
http://i.imgur.com/BGWtjEa.jpg

いくら、充電切れで敗退
http://i.imgur.com/5Acy3Kc.jpg

ファイナルスト
http://i.imgur.com/0UYqK8G.jpg

ちょもすから笑顔を奪った運営を許すな
http://i.imgur.com/Lib6dqv.jpg
http://i.imgur.com/qH6PSPp.jpg

【本スレ公認選手】
イン様、ま、ちょもす、トンネル使いのパンダ


=関連企業=
AbemaTV →サイバーエージェント
GAMY →サイバーエージェント
シャドウバース →サイバーエージェントの連結子会社のサイゲームス
WELQ →サイゲームスの関連会社のDeNA(サイゲの株を24%持ってる)


DeNAがやってるウェルク(Welq)っていうのが企業としてやってはいけない一線を完全に越えてる件(第1回)
https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=30141


WELQの面接で落とされ、その後WELQが炎上して、思うところ
http://anond.hatelabo.jp/20161127165946



●サイバーエージェント
 サイバーエージェントはグラブルやシャドバでお馴染みのサイゲームズの親会社になります。また最近になって力を入れているAbemaTVは動画提供コンテンツとなっています。AbemaTVは打倒ニコニコ動画やYouTubeらしく、朝日テレビと共同出資で展開している。

 株主通信の決算報告を見ても判る通りソーシャルゲームで吸い上げた利益の一部はこのAbemaTVへと行っている。更に先日プロデューサーが交代したグラブルの元プロデューサー春田氏は新会社の社長となった模様です。LigicLinksという怪しい会社です。

LigicLinks
https://www.logiclinks.co.jp/


 関連企業を含めて『怪しい+悪徳+誠意ゼロ』というのが共通しています。個人的に普通の人間に近かったのはリトルノアのプロデューサーである岡田氏ぐらい? 他は転職サイトの評判含めてロクでもないのばかりな感じがします。

 シャドバのプロデューサーである木村氏あたりがe-sportsあたりに憧れて企画したのではないでしょうか? 実はシャドウバースのパクリ元のHearthstone(ハースストーン)がそんな感じになっています。出来が違うんだから賞金無しの普通の大会にしとけば良いのに・・・。
関連記事

category: コラム・レビュー

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tag: ソーシャルゲーム    スマートフォン  スマホゲー  シャドウバース  シャドバ  炎上 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4412-05e2e786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop