哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ソーシャルゲーム系 »【DMM】戦国プロヴィデンスがスマホAndroidで登場

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【DMM】戦国プロヴィデンスがスマホAndroidで登場  

 戦プロの略称でお馴染みの戦国プロヴィデンスがAndroid対応のスマートフォン向けにリリースされた。何!?戦プロをご存じないのですか? 元はDMMゲームズのブラウザーゲームだった物です。なおデータはアカウントで連動しておりパソコンとスマホのどちらでも同アカウントでプレイできます。

 ゲーム自体はよくある日本武将の女体化で、ゲーム自体は『少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~』のOMEらしい(他社ブランドの製品を製造する事) なおポロリ(エロのR18版)もあるよ。

sepro.png
※またの名を人外プロヴィデンス!(サービス開始初期)

●シズルラボ
 DMMで運営はシズルラボとなっています。過去には『ドラゴンプロヴィデンス』や『ひつじ×クロニクル』を運営しており、この名を聞くと『うっ、頭が』となる人も居るはず。そんな訳で前科持ちでひつじでは『アタマ神父』=思考停止の意とか名言まで出る始末・・・。

 ただ戦プロをスタートしてからは壊してはバランス調整の繰り返しで何とか奮起している模様です。ちなみにサービス開始は 2016/02/29 からで現在だと9ヶ月目に突入しています。精力的にアップデートもしているので1周年は迎えられると思う(真顔)

senp1.png
●左は豊臣秀吉、右は明智光秀
 キャラクター自体はSD含めてよく出来ています。

●スタミナ!高レア!
 このゲームは率直に言うと『属性ゲー』、『スタミナが辛い』、『星4以下のレアは繋ぎになる』等の問題点があります。勿論、課金や時間をかけて無料分の勾玉(ゲーム通貨)を集めれば無課金でも楽しめます。

 属性ゲーは苦手と得意の影響が2倍と半減となっています。苦手属性ではまずクリアできないと思って下さい。次にどれだけスタミナが辛いかというと、ランク168でスタミナ160(3分で1回復)全快までの時間は8時間となります。低ランク時には更に効率が悪いです。

 最後に星4以下のレアは最終的に使えなくなります。指揮能力、スキル、パラメーターが最終コンテンツに追い付かず置いてきぼりになります。戦姫はまだPRVD(週替わり特攻)等のお陰で比較的使えますが、イベント配布の星4人外は素材にしかなりません(と言うか一部の星5人外すら素材)


●ゲームの進め方
 とりあえず、武将伝を進めてランクアップを目指しましょう。次に星5人外やガチャ星5の入手を目指そう。ガチャは降臨祭の時以外には回さない方が良いです。10連ガチャだと星5が1体確定なのでそれを狙いましょう。リセマラをするなら今川義元あたりがお勧めです(進化でドロップ率特大UP)

 人外では閻魔大王がお勧めです。他にも風属性のヒーラーとして久延毘古、光属性のアタッカーとして須佐之男命や大黒天などが使えます。同キャラ合成による恩恵は運UP(個別のドロップ率UP)と戦姫で実装済みなら絆レベルUP(限界突破の育成)が出来ます。

 最初のうちは武将伝で強化キツネを拾ったり、時限クエストの強化素材のタヌキ集め、進化素材集めで手一杯になると思います。面倒でしたらキャンペーンパックに課金してしまうのも手です。スタミナやコンテニュー等も勾玉で解決する事が出来ます。


●エンドコンテンツ
 当面の目標は難易度:修羅をクリアです。最終難易度では超地獄級(レア人外)、一日に一度だけ挑める総力戦、ギルドバトルの天下統一戦、限界突破育成の絆訓練場などがあります。

 特に総力戦は艦隊これくしょんの連合艦隊+難易度甲ぐらいに難しく廃人プレイヤーぐらいしか周回できません。しかし、総力戦はクリアできるようになると素材集めやスキルレベル上げがグッと楽になり後続のキャラを育成しやすくなります。

 初心者のうちはイベントでダルマ(スキルレベル上げ用素材)を使って星5戦姫を強化しておきましょう。黒田官兵衛(軍師)のような鈍足には人権の無い擬似ターン制ゲームですが、絆訓練で素早さを上げると別物になるケースがあります。
関連記事

category: ソーシャルゲーム系

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tag: ゲーム    DMM  戦国プロヴィデンス  戦プロ  ブラウザゲーム  スマートフォンゲーム  スマホゲー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4413-3902366d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。