哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 時事ニュース »子供に危害を加えるのは身近な人物の法則

子供に危害を加えるのは身近な人物の法則  

千葉県女児殺害事件を見ていると現実になってほしくない最悪の事件が起こった。特に匿名はてなダイアリー等で荒れている

千葉・女児殺害事件の容疑者報道 速報・映像でTBSが圧勝 
水島宏明 | 上智大学教授・元日本テレビ「NNNドキュメント」ディレクター
4/16(日) 11:15

https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20170416-00069977/



 こういうので思い出したのが「児童に被害を加えるのは身近な人物」な法則。犯人と被害者に面識無しで~よりも意外と面識がある事件が目立つ。有名な所では実の両親、義父母、教育関係者などだ。

これは今回みたいな悲惨な事件に限らず盗撮やら児童虐待などの加害者に多いと思う。だからロリコン許さない!規制しろ!とかいうのはかなり的外れだ。それなら教育関係者全て加害者呼ばわりなのか?

「ルールを…」渋谷容疑者、LINEに投稿
2017年4月15日 20:12

http://www.news24.jp/articles/2017/04/15/07359080.html


 他の記事を見ていると犯人の澁谷恭はPTA会長や見守り隊によく参加をしていたりした。評判が一方的に悪い方でもないというから驚きだ。妻子持ちで保育関係でボランティアをしておりそこで前科か?なんかのウワサも飛んでいる。

 こういう大炎上ネタは憶測なども飛び交い正確な情報が出ないまま終息しかねないので犯人の分析と結果はちゃんと出してほしい。神戸連続児童殺傷事件(後に手記の出版で炎上した少年A)、秋葉原通り魔事件、相模原障害者施設殺傷事件などを思い出してしまう。特に相模原の事件だと犯人は元介護士だったはずだ。

 原因うやむや&安易なレッテル張りは議論に弱く単一民族な日本人の弱点と言えるだろう。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tag: ニュース  時事ニュース  千葉県女児殺害事件  事件 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4424-db7375f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop