哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » コラム・レビュー »カドカワが異世界転生をディスるコンテスト開催

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カドカワが異世界転生をディスるコンテスト開催  

 小説レーベル「NOVEL 0(ノベルゼロ)」用にカドカワが小説のコンテストを行うみたいです。一番笑えるのがその条件で『異世界転生以外ならオールジャンルOK!成人男性主人公求む!』という内容です。小説家になろうで18番のジャンル封じが来た(笑) これ魔法使いにマホトーン(魔法封じ)に等しい拷問ですよ。
kadoka.png

NOVEL 0「大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」開催決定!
カクヨムブログ 2017/05/09

https://kakuyomu.jp/info/entry/novel0_contest


●応募要件
 異世界転生以外、成人男性主人公、男性読者向け、10万字程度の指定だけで後はジャンルや形式はフリーなようです。締め切りは6月1日で最終的に戦う形式は読者選考(ランキング上位)VS編集による選考作品だそうです。わーい、違う意味で楽しみ~

 異世界転生から脱却したい気持ちは分かるけどあまりにも強引過ぎませんかね? そもそも、売れるマーケットをわざわざ縛るのはどうかと思いました。ポケモンのコピーからメダロットが誕生した様に真似る事自体は悪ではないです。

 こうなると有力候補は完全ファンタジー作品ですけど、一番思い当たるのが冴えない落ちこぼれ主人公が突如チートを手に入れ・・・て殆ど縛り関係ないやんけ~! となる所までは幻視しました。
関連記事

category: コラム・レビュー

thread: 雑記

janre: 本・雑誌

tag: ニュース  ライトノベル  ラノベ  小説  カドカワ  異世界転生  コンテスト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4430-127ce7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

