哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ソーシャルゲーム系 »【グラブル】1年6か月程度の無課金編成

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【グラブル】1年6か月程度の無課金編成  

 グランブルーファンタジーをプレイし始めてから1年6か月ほど経ちました。アテになるかどうか分かりませんが、無課金の編成をお見せしようと思います。画像はキャラと召喚石の2枚に集約しました。

GF_ssr_518a.png
※クリックで拡大可能
※並びは属性→入手順です




●編成の内訳
 結論から書くとSSRキャラは32体(限定キャラは5体)、SSR召喚石は9個です。キャラでダブリが4回、石でダブリが1回です。表示戦力は4~5万で弱点に対しての推定ダメージは2万代となります。ダマスカス鉱石は3つ使用、金剛石も同じく3つ使用しました。

 バハムートウェポンはノヴム化までが3本でダガー、ソード、スピアを所持。うちスピアは3周年記念なのでスキルレベル3です。天星器(古戦場武器)は四天刃(火)、七星剣(風)、五神杖(光)を属性変更済みで十天衆は杖を進行中(残り3回強化)六道武器はゼノイフリートのを1本だけ3凸真化済み。

 大体のソロクエストの難易度EXは全属性でクリア可能です。マニアックは属性によっては辛い感じですね。手持ちのキャラは極端に光属性が出ない為に苦労している感じです。そのため光ではヒューマン編成ができずに、仕方なくエルーン編成にしています。



●加入順
 年始の無料単発ガチャで十二神将のマキラを当てました。早い段階で火のユエル、風のガウェイン、水のアルタイル&リリィが来てくれたので助かっています。ちなみにパネルボーナスのSSR確定チケットでサラを引き即スタメンとなりました。

 風が弱かったのですが、無料10連のレジェンドフェスでリミテッドのリーシャを引いたので活躍しています。5月初頭にあったレジェンドフェスはまさかの大敗北、SSRはヨダルラーハとシルヴァ(ダブリ)のみでした。

 しかし、フェス終了後の無料10連でコルワ、パーシヴァル、シャルロッテ、ソフィアが加入しました。確率的には終息したうえで勝利なのですが、何とも歯がゆい結果となりました。



●足りない召喚石
 プレゼントと古戦場で交換した金剛石を使い迷いながらアポロンを3凸させました。戦力的には2属性で使い回せるナタクを凸った方が強化の幅が広い。安定した高属性石ならメドゥーサを3凸させても良い。無課金には恐れ多い神石であるヴァルナ3凸も夢がある。

GF_ssr_518b.png
※クリックで拡大可能

 ただサブセットした場合と光属性の弱さを考慮した上でアポロンにしました。最近は簡悔のボスが多くて、アポロン4凸で得られるマウントを欲しくなる場面が目立つためです。ルシフェルよりは落ちますが、最終開放すれば加護にHPUPも付くので悪く無いハズ・・・。

 それにしてもガチャで石が当たらない。レジェンドフェスがあるからキャラは何とかなりますが、召喚石だけはどうにもなりません。イベントでもゴミ石ばかりが供給される為に討滅戦の召喚石が最強という状態が続いています。

 撃滅戦(高難易度のゼノ)が召喚石と思ったら期待を裏切る超EX攻刃枠で失望しましたね。ガチャで安易に高属性石を投入してきているので以前としてインフレが進んでいます。
関連記事

category: ソーシャルゲーム系

thread: スマートフォンゲーム

janre: ゲーム

tag: ソーシャルゲーム    スマートフォン  スマホゲー  グラブル  グランブルーファンタジー  無課金  編成 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/4433-9a017e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

