哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ポケモン »ポケモントレッタ続報

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモントレッタ続報  

本日もかなりの回数トレッタを回してしまったorz
DBHと合わせると既に諭吉が1名溶けたレベルです。
普通にルーンファクトリー4買った方が良さそう('A`)
あれから色々と気付いたので修正と追加情報


■超オトクなIDカード
IDカードで経験値累積させてエキスパートにすると
ボールーレットで何とマスターボールが1枠追加される
元からあるマスターと合わせると計2欄になる仕組み

またポケモンの種類を全て埋めるとリストが変わる。
更新版はレアリティとポケ種が全て網羅されていて
出会った記録まで全て見れる。

カードには使用、排出したトレッタが全て記録されており
それによってボーナスが加重されたり勲章が付く


■レアリティの差
★1を主体にパーティーを組んだが明らかに
急所率が上がった。それこそ2連続とか起こる感じ
またサポート行為の確率も上がってる感じがする。
防御側ではミスが出始める事も起こる。

ちなみに合計★6の編成などから落として
総クラス★3、4とかが一番補正を受けてるかな?


■食らえ!必殺攻撃!!
パートナーが最終進化すると3ラウンド最後に
追加SP攻撃を加えてくれる。
タイミング押しで特殊
しかし、戦闘ルーレットなどとは違うタイミング押しで
甘く「ここだ!」と掛け声も出るのでミスは少ない。

ちなみに俺が選んだのはヒトカゲ(リザードン)で
火力担当、特殊攻撃の属性は炎で相性に影響する
フシギダネは命中、ゼニガメは素早さ担当だ。

ちなみに次弾稼動までに最終進化させないと全て
無駄になると公式で告知
があるので注意すべし


■出現トレッタに関して
「強いポケモンが居るぞ!」だがどうやらレアでなく
敵のポケエネ依存らしい。例え★2でも80以上とかの
メロエッタやキュレムなら警告が出る感じがする。
勿論、★3以上の強いので鳴ってるケースもある。

またテーブルで回る性質上かレアが固まりやすい。
現に俺もダブルゲットしたビジリオンとルカリオが
2枚とも★3で驚いた時が1度だけあった。
これは考えようによってはかなり危ないと思う。

またデモ画面で野生の●●発見!と流れてるのは
現在、テーブルで回ってる一部のポケモンらしい。


■排出トレッタに関して
排出されるトレッタだが10枚に1、2枚程度は
目に見えるほど初期傷があるのが稀に排出される。
勿論、大半が美品ではあるが明らかに何かに
擦った様な初期傷なのだ。絵柄のシール部やら
プラスチックの左上角近くなどマチマチだ。

トレードなど考えているのなら状態はある程度
妥協した方が良いかも知れない。


■感想
既に★2以下はほぼコンプしてしまい消化試合が苦痛だ。
★3でもメロエッタなどは欲しいが豚とか要らないし・・。
まぁ、それは単に俺がやり過ぎなだけだと思う。
既にメダルもカンストしてしまった。こいつはヤバイ

その割には8割以上がゲームプレイで排出だったり
何だかんだ言って芯の所は面白いのは違いない。
関連記事

category: ポケモン

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/705-85ece90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

