哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ポケモン »ポケモントレッタその3

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモントレッタその3  

本日も諭吉がまた1名尊い犠牲になれました。
諭吉は犠牲になったのだ。トレッタのな・・・サスケェ・・。
厳密にはドラゴンボールヒーローズも噛んでます(^o^)
それにしてもありえない訪問者数でワロタw

また気づいた事を補足で追記したいと思います。


■詐欺的なボールレットと乱数
投稿コメント見てもやっぱりルーレットがおかしいw
滑るとか以前にフラッシュ暗転後に別枠に置かれてる。

|l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはマスボに目押しでで止めたと
fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか別のボールになった』
ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
 ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
/:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \__________________

だいたい、こんな感じになる。マスボとか見たこと無い。
また★3以上のポケ筆頭に気味が悪い鬼回避を見せる事がある。
そしてゲットゲージがミリ程度の動きでもハイパーで捕まったり

明らかに★3レアがテーブル内に居た筈なのに数戦したら
い く え ふ め い になって出てこなくなったりと不思議乱数炸裂
これは酷い!(CVにゃんちゅう)


■デモ画面のポケモンとの因果関係
これは確定だった。
やっぱりデモで流れるのは実プレイに関係してる。
つまり、現配列の頭が少し覗けるという事でもある。
でも不思議乱数の所業で い く え ふ め い になる事も

一応、★3以上でデモで流れた面子が居た場合は
そのエリアがキラキラと光るようになってるらしい
ただ不思議乱数のせいで捕まる保障はない。


■ポケモンのレアリティ
どうやら★3から攻撃時のルーレット内容が激変するらしい
子供の★3ルーレット見ると+5ばっかりで+35だかが
1枠あるだけの極端な内容になってる。バトリオみたい。

ただ悪い所もバトリオ似で★1と★2のルーレットが大差ない
★1のポケエネ低いトレッタとか死にトレッタ臭くも感じる。
また、効果抜群でも攻撃力足らないとゲージが不動だったり
★2やポケエネ80程度3枚で安定とかになってしまってる。


■地味に良い絵合わせ
実は絵合わせと共にラベル記載がされてるので収納したら
本棚みたいな感じで非常に見やすく判別しやすくなってる。

また絵合わせにしても同程度のレアリティの塊で絵が揃う
1体のポケモンの絵合わせ完成は2、3枚程度とキリが良い。
IDカード使用時なら絵合わせ完成告知とポイントが貰える。

だから途中にレア番号が挟まれて背表紙の絵合わせが
揃わないという事態が起こりにくい。ある程度は必ず揃う。
勿論、ノーマルトレッタとかそれなりに収集してるのが
前提条件となるがハードルは低いはずだ。

★4のケルディオやキュレム辺りの背表紙は
ポケモントレッタのタイトルロゴとかそんなんだから
背表紙に関してはレアトレッタにこだわる必要が無い。


■IDカードの記録
トレッタポイントは金メダル3枚だかやったらスタンプはMAX
またポケモンのゲットや使用具合により支援効果が発動する
ドラゴンボールヒーローズにある友情ポイントに酷似してる。

ただトレッタポイントが完全に廃人指数でしかない件
ちなみに私の戦闘力は現在14,250です。うぁ、引くわ(;´∀`)


■余談
ポケモントレッタはポケモンの基礎を押さえてるから
作った人は本当にポケモンの事が好きだったと感じた。
ポケモン本編もこいう人が作ってくれたら良いのにと思う。

個人的にBWの時点で見切ったコンテンツなんですよね。
プラチナからの機能大幅劣化にNとか寒い中二ストーリー
極めつけは狂ったポケモンたちのデザインや配色・・。

トレッタをしてると何だか古き良き時代のポケモンに
戻れる気がするんですよね・・だから旧ポケ参戦はよ
関連記事

category: ポケモン

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/707-868269d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

